※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
妊娠・出産

食欲が止まらず、体重増加に悩んでいます。食事制限中で、どうやって食欲をコントロールしたらいいか教えてください。

食欲が止まらないです!助けてー!!

夜にサラダだけ!とか無理!眠れない!
皆さん、どうやってコントロールしてるんですか??教えてください!!!

切迫早産傾向で自宅安静状態なので、1日に300歩くらいしか歩いてないです。
動いてないのに、立派におなかは減るんです。
サラダを多めに食べてみたり、根菜の煮物を作り置きして食べたり。
おからクッキーとルイボスティーでおなかを膨らませてみたり。
おなかがすいて眠れないし、早起きするし、食べ出すと止まらない…
甘い物が食べたくて仕方ありません。

妊娠前から+7kgほど。
体重制限の厳しい産院で、2週間で+0.5kgまでと言われています。ここのところ頑張って来られたのに、食欲が爆発して数日で1kg増えてしまいました。
検診まであと4日あるので、無理せずキープしたいです…

コメント

鶏ムネ肉使ったり、炭水化物やお菓子は朝たべるようにすると私はギリギリおさえられました!プラス8キロにおさえれました。

ぷく

私は間食にゆで卵とSOYJOYよく食べてました!卵は栄養士さんから毎食食べていいからと言われたので\(ˊᗜˋ*)/
妊娠糖尿病で食事管理してましたが、+8.5㌔でした!

• ねぎる

ねぎる

SOYJOYは良いんですね。
    私はおからクッキーを購入して、お茶と一緒に空腹時のおやつにしています。
    1人目の時に糖負荷テストで引っかかり、食事管理頑張ったので、今回も…頑張ります。

• 9月18日
まる

わたしは運動が苦手なので今食事制限やってますが
サラダだけ!は味気なくて続けられないので
必ずお肉も一緒に食べてます!

赤身肉、鶏胸肉、ささみらへんだと低カロリー高タンパクなのでオススメです!!✴️

それに根菜やきゃべつよりかは、きのこ類や葉野菜などがオススメです!

• ねぎる

ねぎる

切迫早産で買い物に行けないので、今は家にある物を消費しています。キノコ類はたくさんあるので、なるべく摂るようにしてみますね。ささみでハムを作って食べていたら、動きすぎと言われてしまい…日々葛藤しながら過ごしています。

• 9月18日
ことり

サラダだけ、もしていましたが、基本的に白米をやめて玄米にしていました
夜は玄米もなしでしたが
あとは、夜は水炊きで野菜を大量に食べていました
根菜は糖質が高いので避けた方がいいのかもしれません

ちなみに4キロ増で出産しました

• ねぎる

ねぎる

根菜は糖質が高い?!低いから食べるようにと産院で言われたのですが…
    大根やにんじん、ゴボウにむね肉で筑前煮やきんぴらなどを作って食べていました。
    玄米はお通じにも良さそうですね。わが家はもち麦こはんで腹持ち良くしています。

• 9月18日
ママリ

タンパク質が不足していると、甘いものが食べたくなるみたいですよ!!
ゆで卵やサラダチキンなどはどうですか??

• ねぎる

ねぎる

甘い物が食べたくなるのには理由があったんですね!野菜は多く摂っていますが、たんぱく質は少なめだったかも知れないです。
    たまごを買ってきてもらったので、さっそくゆで卵をつくります!

• 9月18日