※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。下の子が熱で上の子となかなか遊べないのでちょうど実…

旦那の愚痴です。
下の子が熱で上の子となかなか遊べないのでちょうど実母が仕事やすみだったので、土日月と子守してくれました。

そこでなんですが、
上の子を迎えにきてもらったとき旦那も休みだったのですが、俺家の中で待ってていい?と挨拶なしでした。
まぁその時は下の子いるし家で見ててもらい、外でお見送りしました。

また送ってきてもらうのですが、
ちょうど先程残業して帰ってきました。
もうすぐ帰ってくるから一緒に外出てくれる?と頼んだら
えー、頭痛い
それならもう少し遅く出て欲しかった
など文句ばっかり言います。
礼ゆうのは当たり前だろと腹立つのですが
残業で疲れてる旦那をかばうのが普通でしょうか?

コメント

prn

いやいやいや、お礼を言うのが当たり前ですよ!
自分たちの子供を見てもらってるんだからお礼を言って当たり前です。残業で疲れててもお礼くらい言えるしただただめんどくさい、会いたくないって感じに思いました。
うちは下の子が入院して付き添いが必要だった時実家に上の子を預けてて迎えに行くときに主人も一緒に行きました、行く前に仕事の合間に菓子折りも買ってきてくれてました。

• みーこ

みーこ

そうですよね。
    わたしもお礼言うのが当たり前だと思います。
    そんな長話するわけじゃないし、母も仕事終わりってわかってるので、とりあえずお礼だけでも言ってほしかったです。

• 9月16日
ここ

私なら下の子をみててもらい自分がお迎えに行きます!
私の旦那もめんどくさがったり行きたがらないと思います💦
なんで俺が?みたいな感じで言われるのわかるので頼みません😂
そもそも私の旦那はそんくらいで!とか
たかが風邪、熱くらいでしょ
とか思ってるんだと思います
大変さとか上の子に対して可哀想とか思ってないような気がします
毎日育児しているのとたまにいるのとではわからないんだなと思ってます🙁
預けたのだって自分が頼んだんでしょ
みたいな感じになると思います
ムカつきますね

• みーこ

みーこ

旦那も下の子見とくから、わたしがいけば?的な感じでした。
    しかもわたしが頼んだわけじゃなく、ちゃんと旦那にも相談し、義母に頼むか、実母に頼むか相談し、実母に頼むことにしました。
    人付き合いが苦手なのは十分承知なのですが、お礼ぐらい言えないのかなぁ。と😓💦

• 9月16日