※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家族・旦那

母親にたくさん困ってます…旦那を雑用に呼びつけてきます。家の屋根の修…

母親にたくさん困ってます…
旦那を雑用に呼びつけてきます。
家の屋根の修理をしろ!買い物や病院に車を出せ!鬱病の兄の世話をしろ!と平気で頻繁に言います。
月1は絶対にウチに帰って来い!も言ってます。
旦那はそれが嫌になって私実家に帰ろうとしません。
私からもお婿なんだからそんな扱い駄目でしょ!と言っても聞きません。
ケチ!薄情者!親なんだぞ!結婚したなら相手親を実親のように扱え!介護しろー!です。
親はもう弟にお金をたかっているのに私や旦那にもお金クレクレ…おかしいでしょ!と言ってもあんた達育てたんだから!親の面倒見ろ!です。
それらを断れば近所の人に「娘は帰ってきてくれはい」「娘はすぐ怒る」なんて泣いて回ってます。
そうすると近所の人が何故か私達夫婦に文句を言いに来るし…いやんなります。
注意したり怒れば私や旦那を薄情者!恩知らず!挙句は短気な馬鹿娘!とか言います。
こっちはあまり怒ってないし、そういうのは反抗期の頃くらいです。
それを今でもうちの娘はグレてるの〜なんて…本当に面倒臭いです。
警察のお世話にならず、20時までに帰らないとか学校で遅くなったとか、そういうのです。
それプラス親は再婚で義父が私達の顔を見たくないから部屋から出てくるな!とか言って家庭崩壊してたから家に帰らなかったんです…
それを何故か私がグレてる…ふざけんな!です。成績はちゃんと上だったし問題を起こした事もありません。
アンタみたいな再婚不倫もするわ、面倒見ないで男遊びするわ、義父と一緒に私を可愛いくない〜養子に出そう〜笑なんて言ってるの大嫌いだ!と…
こんなんで親は私の話も聞きません。
私が怒ればなんで私が怒られなきゃいけないの〜と泣きます。
その癖に自分がなにか言われたらすぐに私悪くない!関係ない!とキレるのはそっちだし、暇さえあれば家族や他人の悪口言ってるのは母です。機嫌悪くても日頃から嫌味だらけなのも母です。
彼氏が雑用断れば嫌味タラタラ言うアンタに言われたくないわ!です。
アンタの方がヒステリーだよ!と。
こんなんなので本当に手に負えません…彼氏も母を嫌って早く疎遠にしようよと言います。
母が昔にひき逃げされた私のケアをちゃんとしなかった、去年に母が窃盗で疑われた時に私に濡れ衣を着せたのも許せない!と怒っています。
普通の親なら子供に濡れ衣着せないし、普通ならうちの娘はやってないって庇うでしょ!頭おかしいよ!許せない!
1帰って急病は駆けつけて雑用もしてるのに薄情?ふざけんな!子供も婿もパシリじゃない!君の母は我儘だ!と。
彼氏が怒った時も今の若者は馬鹿だとか言って聞く耳を持たなかった時の事もあり、旦那は君の母は人に何か言われたすぐ悪口だね、なんで自分が悪いと反省しないのか分からない!とまで言われてます。
母はこんなんなので父の言う事も馬鹿にして聞きませんし、他人から言われても勿論聞く耳持ちません。
私に言ってくる奴等はヒステリー、短気、馬鹿、頭が悪いんだとデフォで思ってます。
私の言う事聞かない向こうがケチで薄情者だと…。
本当に母が憎くて仕方ありません。顔も見たくないし家にも帰りたくありません。
家に帰れば服からバッグからチェックしてお金あるんでしょ?なんて言うわ、私専用の車ないと言ってるのに本当はあるんでしょ!出しなさいよ!と言い、私の服を見て無駄遣いするな!私に寄越しなさい!なんて言うし…
彼氏の趣味にも釣りや車弄りをやめろ、無駄だ!なんて口出ししてます。
挙句は引っ越して同居しろ、仕事は私達の介護できるような仕事にしろなんて言います。
自分の親ながら図々しいしどんな神経してるか分かりません。
皆さんの親はこんな事言いますか?
私が薄情で短気やヒステリーなのでしょうか?
母親の方がおかしいでしょうか?
母親の私可哀想、私一番、言う通りにならない奴は皆馬鹿やヒステリー扱い…嫌になります。
私は別に自分がそこまでヒステリーなんて思ってません…
自分で言うのもアレなんですが、友人達やその親御さんや彼氏達にもそんな事言われてません…明るい、優しいねくらいです(お世辞もあると思いますが…)
それこそ他人に怒ったり、クレームも付けたこと本当にないです。
母が何故ここまで私を悪く言うのか、薄情だ短気だと言って私可哀想をするのか分かりません…
皆さんは母どう思いますか?
旦那の言うように疎遠にしても良いでしょうか?
母や近所から駄目女、女の癖に意見する、気が強くて女失格、薄情夫婦、グレ夫婦など噂が流れていて疲れます…
自分の友人達や他の地域の方は擁護してくれているんですが…
女は男の下、バリバリ働いて家に帰らない女は親不孝、死ぬまで親と兄弟の面倒見て墓を守るのが子供の仕事とか言うし、私や旦那がどこで何してたかが簡単に出回る地域なので皆さんから見てドン引きかもしれません…
旦那は私の地域な家族を本当に嫌ってます。薄情者親不孝、そう言われようが気にせず疎遠にしちゃうべきですかね?
親や地域の方、本当にズケズケ言ってくるのでかなり嫌になってます…

コメント

にゃみへい(24)

あまりに酷いので電話など録音して置いた方がいいかも知れないですよ、、、
勝手に変な噂流すのはどうかと思いますし親不孝ならとっくの昔に突き放してると思います。
私なら縁切っちゃいます、、、