※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪ねてきて困っています。孫に会いたい気持ちも理解できるけど、家族での時間も大切にしたいです。断りたいけど、難しいです。共感してくれる方いますか?

愚痴です

最近やたらと一週間おきくらいに義母が夕飯食べに来いと言ってきたり、家にわざわざ何かを持ってくると言ってきたり....
また孫に会いたい会いたいって気持ちが抑えられなくなったのでしょーか😵
近いしいつでも行けるし、8月だけでも何回か行ったし、こっちだってゆっくり家族で出かけたりしたいし、ウザいです😱何か持ってくるとかいうのも出迎えするの面倒で断りました💦正直食べきれないからいらないです...

共感できる方いますか💦

コメント

くろまる

めちゃくちゃ共感できますよ!
夫とは家族ですが、義母とは他人って感じがどうしてもありますよね…
訪問されるとこっちの予定も狂いますし、頻繁だとウザいのわかります!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね😥孫に会いたい気持ちは分かるけど、でもそんな頻繁には無理なのは分かって欲しいですよね😵

• 9月16日

めっちゃ同じです!笑
わざわざいらないものまで持ってくると言うので旦那と喧嘩になりそうでした😅
月1でも疲れるのに週1くらい会いたがるので断ったり電話でないこともあります😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

やはり断りますよね💦特にあまりにもしつこかったり、頻繁だと嫌になります😭😭

• 9月25日