※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨたんママ
ココロ・悩み

子どものことをからかわれたとき、その子の親が何も言わなかった場合ど…

子どものことをからかわれたとき、その子の親が何も言わなかった場合どういう対応をしますか?
昨日病院で娘のしゃべり方を笑いながら知らない姉妹に真似されてムカつきました!そのときは黙ってましたが。

コメント

はじめてのママリ

基本睨みつけて無視ですが←笑
あまりにもひどければ注意してもらっていいですか?って言っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

ムカつきますねー😓よっぽど悪質なからかい方であれば私なら相手の子供の顔をじっと見て怖いトーンで「なに?」って言うと思います笑
それで怒られそうだなと言う雰囲気を感じ取れない様な相手であれば、嫌な気持ちになるから真似しないでくれるかなって言います笑

はじめてのママリ🔰のんたん

私は普通に相手の親に聞こえるように注意しちゃいます!

そんなこと言われたら悲しい気持ちになるよ。自分が言われたらどんな気持ち?2度と言わないでね!って。
だいたいの親は何がありましたか?すみませんでしたって言ってくれます😊

i ch

見ず知らずの知らない人でその場限りならスルーします。
暴力ならさすがに口出しますが。

子供が嫌がってたなら「さっきの嫌だったね…」など自分の子のフォローに徹しますかね。

何度か会う事あって毎回やってくるなら「嫌な気持ちなるからやめて」とその子供に直接言うと思います。

ぷらっぐ

子どもが気にしていなければ無視、気になってる場合は必ず私に

「なんであの子はああ言うの?」

と聞いてくれるので、相手の親子に聞こえるように

「嫌な気持ちになるよね。人のことを笑って真似するのはダメだよね。でも練習中かもしれないね。○○はやらないから凄いよ😊えらいね😊」

みたいな感じで言います!

はじめてのママリ🔰

自分の子供が気にしていたり悲しそうにしていたら、我が子のフォローに回ります🤔

お姉ちゃん達真似してるね。○○の喋り方可愛いから真似したくなっちゃったのかな、とか、嫌な気持ちになっちゃったねと共感したりとか。