※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

血糖値が高く、後期つわりで食事に悩んでいます。後期つわりの場合、野菜摂取が重要ですが、食が進まない場合もあります。どうしたらいいでしょうか?

今日の検査で血糖が基準値上回ってました(><)
尿糖、体重、血圧は大丈夫ですが、次の検査でも高めだと精密検査だと言われました(´;ω;`)
食生活を気をつけなければいけないんですが、後期つわりも出て来てしまって…(´ヮ`;)甘いもの以外食べる気になりません。

前期つわりなら、食べれるものを食べておけば…と聞きますが。
後期つわりの場合はどうしたらいいのでしょう?
量食べれなくても、野菜を摂取する方がいいのでしょうか。野菜類だと全く食が進まず2口くらいで食べるの辞めてしまいます。

コメント

kokeko

私も甘いものをひたすら求めています(;_;)
みーるさん自身の体重増加と、赤ちゃんの体重増加に問題は無いですか??

やっぱり、甘いものだけだとご自身にも赤ちゃんにも良くないと思うので、お皿にサラダとか煮物とか盛って、横にチョコとか置いてこれ食べたらごほうび!みたいなのはどうですか??野菜だと吐いちゃうくらい辛いですかねー?

あとは、同じ甘いものでも甘めの煮物とか煮魚、照り焼きのチキンなどだと野菜やタンパク質も少しは食べやすくなりませんかー??

• みーる

みーる

体重は今+3.5㌔です。
    赤ちゃんも1500gくらいです。

野菜だと吐くというか、食物繊維を上手く飲み込めないという感覚です。
    スルッと入っていかないので、あまり美味しく感じられなくて、2口くらいで食べたくなくなります(><)
    甘めの煮物試してみようと思います!

• 4月12日
  • kokeko

kokeko

+3.5キロってめちゃくちゃ優秀ですねー!!赤ちゃんも週数通りくらいですよね?
    そしたらあんまり気にしないで食べられるものを食べる感じでも大丈夫かと思いますが…
    果物とかドライフルーツも良いですよね!甘い煮物はカボチャや高野豆腐おすすめです♥

• 4月12日