※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足で使えるレジャーシートを購入したいです。大きいのか小さいのか迷っています。折りたたんで使える大きいのがいいでしょうか。

今度プレ幼稚園で遠足チックなものがあって、お弁当を食べる際敷物(レジャーシート)がいると書いてあります!
レジャーシートを持ってないので購入するんですが、どんなのがおすすめとかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
3歳娘とわたしと、抱っこ紐で次女もつれていく予定です!
将来運動会などでも使えるような大きいのを買うか、2~3人用の小さいのを買うか迷ってます💦
大きいのでも折りたたんで使えば浮かないですかね?😭

コメント

COCORO

長く使える!に一票!!

プレよ遠足の時に小さいの持ってこられて狭すぎてこまってるかたもいて 周りの人がシートくっつけて どーぞって座ってもらったりしてました😅

今後も使うと思うので

• ママリ

ママリ

経験談ありがたいです!
    大きいので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大きいやつ、嵩張りません?
下の子も連れて荷物多い方が大変かな〜と思います😣
小さいサイズなら100均でもキャラものも売ってますし、100均の小さくてかさばらないやつを大きさによって2つ用意しておくなどでもいいのかなと思います😊

130×150の大きさを使ってますが子供2人と私でちょうど良い大きさです😊
くるくる丸めて肩から掛けられるので持ち運びも便利です✨
遠足や公園などで良く使っています🥰

運動会になるとお弁当も多く荷物も増えるので、遠足とは別に大きめのしっかりした物を用意した方がいいと思います👍

ちゃそ

大きい方が長く使えていいとは思いますが、子供二人に自分のみだと荷物が嵩張って大変そうだなーと思うので、小さい物を今回は用意します😊
百均の物を2枚くっつけるとか😂