※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

実親と縁を切ることになりました。親と弟の考えが変わらない限り、もと…

実親と縁を切ることになりました。
親と弟の考えが変わらない限り、もとに戻ることはないと思います。

どれだけ説明してもわかってもらえず、悔しくて悲しいです。
お腹の赤ちゃんにもここ何日か、すごく負担をかけてしまっていると思います。
こんな私に何も守れない。

私の家族には私のいる意味がない。やっぱり家族に私は要らなかったのだと改めて分かりました。
お腹の赤ちゃんにも旦那にも悪いと思うけど、私は死にたい、消えたい、と思ってしまいます。

でもたぶん、怖くて死ねないんです。いつも。
どうしたらいいか、わからない。

コメント

yun

私も実母と色々あって
縁を切りたいと何度も思った事があります😔
今でもたまに嫌で会いたくない時があります😢
それに同じく妊娠中に
消えたいと思った事が何度もあります😔

空飛ぶゾウさん大丈夫ですか😢?
どんな辛い事があったか
分からないですがかわいい
赤ちゃんの為にも頑張っていきましょ😣💞
旦那様と自分の我が子は
強い味方ですよ!!
辛い時はバンバンママリに
吐いてくださいね٩( ᐖ )و
少しは気持ちが楽になると思います☺️

• ぴーち

ぴーち

コメントくださってありがとうございます。

ゆん🦔🐾さんも妊娠中に消えたいと思われた事があるんですね。もし差し支えなければですが、その時はどのように乗り切られましたか?

今、全ての事情を書き出そうと試みましたが、やはり長くなりすぎてまとまらず、断念してしまいました。
    こんなに頼りない親とは思わなかったですが毒親というほどでもなく、子どもの頃から父にはよく怒鳴られ殴られ蹴られましたが虐待というほどでもないのかな?という感じで(今なら虐待だと思いますが)…それでも弟夫婦のことで、両親と絶縁をするしか方法がなくなりました。

旦那と子どものためにも前向きに…と思いたいのですが、実家の家族との終わり方がこんな形では自己肯定感も到底持てず…この先色々あってもやっていけるのか、両親みたいな親になってしまわないか…不安でたまりません。

• 9月16日

私も実母と大喧嘩しそのまま実家と絶縁してます。
6年前です。22歳の時でした。
私なんてハッキリお前は子供だと思ってない、とも言われましたよ。
私も死にたくて車を飛ばし知らない海の駐車場で手首を深く切りました。今でも傷跡がしっかり残るくらいに。でも生きています。
あの時死ななくてよかったと思っています。
絶縁後、結婚し出産しましたがもちろん報告なんてしてませんし、実家の事も何も知りません。
これから先も関わるつもりもありません。
私は絶縁して良かったと思っています。
私の好きな人達だけと暮らしていける事、意味のない事で悩まなくていい事。
初めての出産、周りは里帰りや誰かしら助けてくれる人がいる中私は一人ぼっちでした。旦那はいますが仕事がありますし、頼れる人がいないので毎日育児本とにらめっこで。
でも今考えれば一人で好きなように育児が出来て旦那もしっかりサポートしてくれてたので何にも困らなかったです。
我が子は可愛いです。産まれたら親の事なんか忘れるくらい忙しく毎日がパタパタと過ぎ去ります。
旦那さまとお子様と幸せになって下さいね☺︎

• ぴーち

ぴーち

コメントくださってありがとうございます。

大変な経験がおありなんですね。
    mama❤︎さんの現在が幸せで良かったです。

たぶん私はそこまでの勇気すらありません。
    妊娠前にも何度もマンションのベランダから下を覗き込んだことや包丁を手首に当てたことはありますが、それ以上何もできません。
    親が原因でこんな思いするなら生まれてこなければよかった、生んでくれなければよかったと思ってしまうので、お腹の子も私みたいな親で本当に良いのか…私も私の両親みたいになるんじゃないか…と考えてしまいます。

旦那は今唯一頼れる相手ですが、仕事もあるしすぐにいっぱい一杯にもなるし、全ては頼れませんよね。。
    私も今『一人ぼっちになった』という感覚です。
    でもmama❤︎さんはそんな中でも出産・子育てを前向きにされているので、見習わないといけないと思いました。私にどこまでできるかわかりませんが…。

まだまだ不安に押しつぶされそうですが、死ねない限り生きるしかないので、少しでも強くなれるように努力します。

• 9月16日