※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で胃もたれがひどく、食べてもスッキリしない悩み。消化の良い食事を心がけているが改善せず、赤ちゃんに栄養を与えたいジレンマ。

やっと落ち着いてきたつわり。少し体重が戻ってきたかと思いきや妊娠7ヵ月頃、今度は酷い胃もたれ。消化不良なのか一日中胃の辺りから喉のあたりまで食べ物が残ってる感満載でスッキリしないし気持ちが悪い。でも、お腹はすく。消化の良いものを少量ずつとのことだったので気を付けて食事しているつもりだけど全然改善しない。食べている間は胃もたれは気にならないんだけど……あーーー!この胃もたれどうにかならないものか……食べなきゃ胃もたれしないわけでもなく……食べなきゃ赤ちゃんに栄養あげれないし…… お腹の子はめちゃめちゃ元気だから安心だけど、この胃もたれストレスです😱

コメント

うぃっちゃん

私も胃もたれすごくて😓
先日の健診で相談したら胃薬もらえましたよー‼️
劇的にスッキリ✨とはいきませんが😣

氷入れた飲み物とか、グレープフルーツジュースとかレモンの炭酸とか、ほうじ茶が比較的スッキリします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦💦
    教えていただいたこと試してみます✨
    そして来週健診でも相談してみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 9月17日
ママ

私もそんな感じでした。
結局、産むまでずーっと気持ち悪いのが続いてました💦
原因は色々あるそうですが、後期にある後期つわりは赤ちゃんに内臓(特に胃)が圧迫されているからなので、産んだらビックリするくらいすっきりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦💦
    産むまで続くかもーなんですね😱仕方ないとはいえ辛いです😱頑張って耐えます💪🔥
    でも、胃もたれのお陰かあまり食欲もでずで息子のときより体重増加がないのでそこは助かってます(笑)

• 9月17日