※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の方が、コンビニやスーパーでタバコの煙にイライラする状況について相談しています。

妊娠中の方
コンビニやスーパーや道端などでタバコ吸ってる人いると不意打ちにタバコの煙吸ってしまってイラっとしませんか?
いつも行くコンビニの喫煙スペースでそこの店長と従業員がプカプカ吸ってて、本当いらっときます!

コメント

碧ママ(21)

妊娠中じゃないですが、喫煙スペース以外で吸ってる人ならイラッと来ますけど、喫煙スペースで吸ってるなら仕方ないなと思います。吸う人の為にあるので💦

嫌なら自分から行かないようにするしかないと思います!

• ゆ

喫煙スペースを通らないようにしてるのですがコンビニのドアのとこまで煙が来たりします😅

• 9月15日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

でもそれが普通じゃないですかね??💦
    コンビニの喫煙スペースってドアの近くじゃないですか💦

そこは自分がこらえるしかないんじゃないですかね(>_<;)

• 9月15日
  • ゆ

そうですね💦そこのコンビニにもういかないようにします❗いつもいつも吸ってるので

• 9月15日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ママしか赤ちゃん守れないからですね⑅︎◡̈︎*
    お体大事にされてください!

• 9月16日
りんご

分かります!妊娠中でも子供連れててもイラッとします!

コンビニの喫煙所なら仕方ないって意見ありますが、コンビニの灰皿は本来喫煙していいスペースなのではなく「ここでタバコの火を消して捨ててから店内にお入りください」の意味で置いてある灰皿です。
ここで吸っていいよ〜ではありません(´-ω-`)

公共の場所で煙垂れ流すような喫煙所なんて本当ならあってはいけないと思ってます!
タバコ自体や喫煙所の規制がもっと厳しくなるといいなと思ってます( ̄ω ̄;)

• ゆ

そうですよね‼️
    外にある灰皿は、煙を垂れ流してるだけですよね😭
    コンビニの外灰皿はここで吸っていいよ~の場所じゃないんですね?!勉強になりました。
    なおさら思い出していらっときましたが、コンビニの店員がそんなことも知らないのかと💧自分からもうそこのコンビニに行かなくするしかないですね。
    喫煙所に対して本当規制強化してほしいです💦

• 9月16日
  • りんご

りんご

「本来は」喫煙所じゃないですが、そもそもそういう意味で設置されたものだと知らない従業員の元でだと喫煙所だと案内しているコンビニもあるでしょうね(´-ω-`)
    歩きタバコは昔は当たり前でしたからそのように設置したのが始まりだそうです。

どんどん規制は進んできてはいますが、まだまだ吸わない人へ全く迷惑がかからないようには難しいようですね。
    煙が漏れない喫煙所が当たり前になることを願ってます(つ´ω`c)

• 9月16日
さくら

わかります😭とってもわかります😭
妊娠中はもちろんのこと、産後も子どもと一緒のときにタバコを吸っている人が近くにいると嫌な気持ちになります😖💦

• ゆ

吸うのは自由だし仕方ないですが嫌ですよね😭ちゃんと個室の喫煙スペースなら良いですが、外にある喫煙スペースとか通らないようにしても煙がくるし。

• 9月15日
ぷーちゃん

めっちゃイラッてしますよー😩😩
歩きタバコの人もいまだにいるしやめてもらいたいです💦

• ゆ

歩きタバコは本当やめてほしいですよね💦外にある喫煙スペースも前を通らなくても不意打ちに煙が来て本当嫌です。

• 9月15日
tmhnm✨

確かに不意に吸ってしまうと「あっ😫」って思いますね!
でも喫煙スペースなら仕方ないかって感じです💦そのための場所ですから。
でも歩きタバコとか、普通の道端で吸っていたら「いやだなぁ」って思って早足で去ります!

• ゆ

個室の喫煙スペースなら良いですが外にある喫煙スペースだと嫌でも店の中に入る瞬間とかに煙がくるし本当やめてほしいです💦

• 9月15日

喫煙スペースは仕方ないと思いますが、歩きタバコなど不意打ちの煙はやめてくれーって思います😖💦
ショッピングモールのトイレもトイレの手前に喫煙所があるので、通らないとトイレに行けないし、、と息止めて歩いてます😂😂

• ゆ

ですよね😅その前を通らなくても近くを通ったら吸ってしまった😭みたいなことがあります😣息止めてますが💦

• 9月15日
まいまい♡

歩きタバコとかは良くないと思いますが、喫煙スペースで吸ってるなら本人の自由だと思います😭
私はですが…色々な意見はあると思います。

• ゆ

そうですよね💦私がそこの店にいかないようにするしかないですね。

• 9月16日
👧👦👼👼🤰

別に気にならないです😅
私自身喫煙者なので😂😂

• ゆ

そうですよね喫煙者なら気にならないでしょうね‼️

• 9月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

なんか神経質だなって思っちゃいます。
    タバコでイラッとしてたら生活出来なくないですか!

• 9月16日
  • ゆ

妊娠中だとタバコの煙は胎児に影響あると言われています💦受動喫煙も。吸う側からしたらあたりまえなんでしょうけどもっと外で吸うことに気を使ってほしいです!

• 9月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私の友達や私の母も私を妊娠中タバコ吸ってましたけど私自身普通に元気に生まれてきてるので大丈夫ですよ。

ストレスの方が赤ちゃんに良くないですよ!

他の方も言ってますが通っただけならなんもないですよ!

• 9月16日
転勤族二児ママ

歩きタバコは嫌ですが喫煙スペースでしたら決められてる場所で灰皿に捨ててるんでしょうし、その方の自由かと笑
店内でのバックルームではにおいがこもるから外で従業員も喫煙されてるんだと思いますよ。

• ゆ

外にある灰皿のとこで毎日プカプカ吸ってるので仕事のときくらい我慢できないのかなと思います💦

• 9月16日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

そこは個人の自由ですから。
    コンビニで個室の喫煙室作るのも扉の開閉で煙出ますし。
    仕事の時くらいと仰いますが出来るなら我慢してると思いますよ

• 9月16日
ひなころ

妊娠してないときでもイラっとします!
道端は特にイラっとします💦
たまたま通りがかったときに、煙を吐かれたときとか、捕まって罰金払えばいいのにって思いますね..
義母が私の妊娠中や子供が8カ月くらいのとき目の前で断りもなく吸った時も、本気でないなって思いました!!!

• ゆ

いらっときますよね😅
    仕方ないみたいな意見が多々あり💦義母さんの配慮足りないですね💦普通違う部屋で吸ったりしますよね😅
    煙をはかれたら本当罰金にしてほしいです💦

• 9月16日
なああむ

コンビニの喫煙スペースっなんであそこなんですかね?
多くの人が通る場所ですよね。。
コンビニの裏とかにしたらいいのに〜っていつも思います。
従業員がっていうところが余計にイラっとくるポイントですね😂
お店の印象も良くないですね。
マナーを守って喫煙所で吸ってる人にこんなこというのも申し訳ないですが、吸わない方からすると臭いがするだけで不快ですもんね😣

LAPIS

煙草を吸うなら外に吐くな
吐かなければ吸えないならやめてくれ
と本気で思います
禁煙できない人はニコチンの薬物中毒です
世界的に麻薬指定になって全面禁止になればいいのに!

🍠

めちゃくちゃイラッときてました!!
旦那も吸ってるのでうちの前で吸うんじゃねー!!って怒ってやりました!!

くりまんじゅう

喫煙場所で吸ってるのなら注意もできないので諦めますが少しの煙は私は気にしません🤔