※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中で自分の給料で毎月4万円貯金。将来のために母親から勧められ、旦那には貯金額を伝えていない。

いつかのための、自分だけの貯金してる人いらっしゃいますか?
うちは基本旦那の給料から全部やりくりしていて、
足りない分は自分の給料から生活しています。
私は今育休中で会社から自分のお給料はいただいてます。
そこから独身の時から月4万積立していて。。
旦那に出す気もいくらあるか教える気もありません。(笑)
特にこれから使う用事もありませんが、母親に
もしも何かあったときのために自分のお金は貯めとくべきと言われて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の貯金してます!できるときだけですが😂

自分の車買ったりする時はそこからです!
旦那の定期も月々していて、何かあった時はそっちからです!

ひろくろ

自分の貯金というか、結婚したときにお互い新たに通帳を作り、同じ金額を貯金してます。
後は独身時代の個人の貯金があります。旦那はもちろん知りません😁

mama

うちもそんな感じの生活費の割り振りで、自分のへそくり?積み立て的なのはありますが、教える気はありますよ。何かあればですが。

確かに何かあったときのために必要だとは思いますが、基本旦那さんの給料で生活してるのに、自分のは隠して渡さない。的な考えはひどいかな。とは思います。