※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が哺乳瓶に依存しており、寝る時や起きた時に使っています。眠りが浅いせいかもしれません。麦茶よりも乳首に依存しているようです。早めに卒業させたいです。同じ悩みを持つお子さんがいるか相談したいです。

1歳5ヶ月になる息子がいます!
昼寝、夜寝る時に哺乳瓶依存してます。。
(日中は、ストローマグやコップ飲みさせてます)

眠たくなってきたとき
哺乳瓶を加えてゴロゴロします。

夜中も起きたとき、哺乳瓶を加えて
なんとかまた寝直せることも。。

もともと睡眠が上手な子じゃないので、
眠りが浅いせいで余計に依存してるのかな?という感じです。

哺乳瓶の中身はいつも麦茶なのですが
麦茶が飲みたいというよりは、哺乳瓶の乳首に
依存してるのかな?という感じです。
かといって中身が空っぽだと追加しろ、と渡してきます(笑)

もうそろそろ卒業させたいです。
せめて2歳過ぎでにやめさせたいのですが、
同じくらいの月齢のお子さんで同じ様な方いますか?

コメント

アンズ

同じです!
うちはマグも嫌いで飲んでくれず、100均で売ってる蓋にストローさしてペットボトルでそのまま飲める的なやつを昼間は使ってますが、睡眠前は哺乳瓶で寝かしつけです😂
自分が短期なのもあり、卒業は考えてないです!恥ずかしながら楽したいので…
なので、もうちょっと大きくなって自分でやめるかな〜なんて気楽に考えています☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    同じ方がいて、心強くなりました!!周りからもそろそろ卒業させな〜と言われてたので焦ってた内心、この哺乳瓶に助けられてたので。笑
    そうなんですね!私ももう少し気楽に考えます!!ほんと、心強くなりました!笑ありがとうござぃます🤣

    • 9月15日
ぴー

うちも哺乳瓶依存してました😭

一歳半くらいで辞めさせましたよ💦

元から夜泣きがひどく、泣く⇨哺乳瓶でお茶⇨寝るのを夜中何回かしてました💦

夜中起きたらストローでお茶飲まして泣いたら抱っこで寝かしました。一週間くらいはグズグズしてましたが💦

すぐ落ち着きました😀

  • ぴー

    ぴー

    私が哺乳瓶やめた理由は下の子にマグお下がりしたくて辞めました💦

    下の子できなければ無理矢理辞めてないと思います😅

    おしゃぶりもしてましたが最近おしゃぶりもやっと取れたました。鼻づまりで自分からいらないしたので…

    もう少し言葉わかってからでもいいと思います🙄

    • 9月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    ちなみに、お昼寝の時も哺乳瓶でしたか??

    • 9月16日
  • ぴー

    ぴー

    寝かしつけは昼も夜もおしゃぶりトントン泣いたら哺乳瓶です😂

    お出かけも哺乳瓶持ち歩いてましたw

    • 9月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    おんなじです!
    安心しました😋ありがとうございます!

    • 9月16日
  • ぴー

    ぴー

    外だとちょっと人目も気になりましたが😂でっかい赤ちゃんですよねw

    • 9月16日