※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1週間の赤ちゃんが寝たと思って置いた後に泣き出して、少し放置してしまったことで後悔しています。そのような時はどうしたらよかったでしょうか。

今日は朝から何しても寝てくれなくて寝たと思って置くと泣き出してまた立って抱っこの繰り返しでした
寝たと思って置いた後にまたぐずり出して私も泣けてきて最低だとわかっていますが少し赤ちゃんを泣いてるのに放置してしまいました。
少し経ってから「ごめんねー。大丈夫だよー」と抱っこしに行きました。
ああいう時はどうしたらよかったんでしょうか。
ちなみにワンオペで生後1週間です

コメント

NON

私は多少放置してもいいと思いますよ❢❢
気配を感じられる距離であれば🙋
用事優先したい時にかぎってご機嫌斜めになる時があるので私も1日1回は放置してる時間ありますよ(笑)
時間にしたら10分無いかもしれませんが。
明らかに抱っこして欲しそうに怒ってるのにほっぺにチュッチュして『起こってるの🎵』って泣かしてることもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…。
    少しぐらい放置してもいいんですね…
    少し安心しました

    • 9月15日
ゆきだるま

育児お疲れ様です!!
それでいいと思いますっ
ずっと抱っこは疲れるし休憩の為にも私は少し放置することありますよ!
上の子の時もそうですが、家事やっている間に泣いてても終わるまでちょっと待ってもらったり
自分自身疲れる時はママも疲れるのよーと言いながら傍でちょっと休憩したり!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事やってる間に少し放置してもいいんですね…
    ダメだと思ってました…。

    • 9月15日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    泣いたらすぐ抱っこなんてしてたらなにもできないですからね💦
    少しくらい待っててもらっても大丈夫ですよ☺️

    • 9月15日
ポニョのママ

すごくわかる‥すごくわかります‥
生後1週間の時私も繰り返しをエンドレスしてたら食事もなかなかとれなくてイライラして、多少放置したことありました‼
ワンオペで1ヶ月たった今も毎日エンドレスですけど、前よりなんで赤ちゃんが泣いてるのかだいぶわかるようになってきました笑
あんまり寝ないときは赤ちゃん用の音楽聞かせたりとか色々試してみてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかってもらえて嬉しいです…
    1か月も経てばなんで泣いてるのかわかってくるんですね。
    少し希望が見えました…。
    音楽も探してみます!

    • 9月15日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    大丈夫ですよ!
    私も最初の頃泣いてる理由が分からなくて一緒に泣きながらごめんねって謝ってました💦
    色々試してみると、赤ちゃんが寝てくれる好きな体勢とかもだいぶ分かってきます!
    私もあれやこれや試行錯誤中なんですけど、最近は乳幼児用(0際から使える)おしゃぶりを使いながら泣き止ませたりもしてます笑

    • 9月15日
deleted user

チアノーゼにならない程度なら、泣いてても大丈夫ですよ!🙆🏻‍♀️
どうしても泣き止まないときは、泣き顔も可愛いな〜😍
まだお腹から出てきたばっかりだから寝方もわからないよね🥺❤️
って思うようにしてます☺️

全然最低じゃないですよ!
赤ちゃんは泣くものなんですから、全然最低じゃないと思います!!
絶対泣き止ませないといけないって思わずにいるようにしたら、私は気持ちが楽になりました(^ ^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チアノーゼが危ないんですね
    調べてみます
    まだお腹から出てきたばかりですもんね…赤ちゃんのほうが不安ですよね。
    絶対泣き止ませないといけないと思い込んでいたので少し安心しました

    • 9月15日