※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

私の家族が家に立ち寄ったら、旦那の機嫌が悪くなります。私の家族は、…

私の家族が家に立ち寄ったら、旦那の機嫌が悪くなります。
私の家族は、たまたま私たちの住んでいる地域近くで用事があって、立ち寄ってくれたのに。
私の家族のこと、そんなに嫌いなのかと辛くなります。
私の友達については、家に泊まりに来てもいいと言っているのに…
なんなんでしょうね。
同じように、旦那さんが自分の家族のことよく思ってない方いますか?

私の家族も旦那の家族も、住んでいる家から高速で2時間程かかるので近所にはいません。

コメント

ママリ

よく思っていないのには理由があると思います🧐
何もないのに機嫌が悪くなるのは意味わからないですよね💦
何か理由があるかもです😔

• しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    まあ理由はそれなりにありますよね。
    でも、私の家族のこともちょっとは大事にしてほしいと思っちゃいます。
    地元離れて出てきたのに😢

• 9月15日
はじめてのママリ

私の家族は夫にとっても家族、大切にして欲しいってのは素敵な家族観だと思うんですが、みんなに共有できるものでは無いと思うんですよね💦
友達と違って義両親は目上であり、嫌われちゃいけない、良いとこ見せなきゃいけない、という思いで、関わるのが疲れる!という人も多いんじゃないかな😢
それぞれの距離の持ち方に配慮できればベストだと思いました…💡

• しずく

しずく

そう言われると納得です😳
    でも、旦那の場合嫌われちゃいけない、良いとこ見せなきゃいけない、とは思ってなさそうですが。
    関わるのに疲れる方は多いんですね…
    なんだか距離を置かれると寂しい気持ちもしますが、配慮していきたいと思います。
    私の家族も旦那とあまり関わりを持てず寂しいと思っているので…

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますよ…!😔
    私の友達もしずくさんに似てて、みんなで仲良くしたいのに旦那さんが冷たいのですごく悲しいという話を聞いたことあります💦
    たとえば回数を減らしてもらったり、短時間にする、旦那さんの仕事帰りは疲れてるからやめるとか。(もうやられてたらごめんなさい🙏)
    それでもダメそうならこればっかりは人と人の相性の問題なので諦めるしかなさそうです😢

• 9月15日
  • しずく

しずく

分かっていただけて嬉しいです😭
    みどりさんのお友達が同じ感じなのですね…
    旦那と私の家族が会う回数は少なくしてるんですけど、たまたま近くに来た時にまで嫌がられると辛くなります😢
    せっかく来てもらったのに、と。
    今回は旦那の不在だったからまだよかったんですけど、それでもその報告だけでLINEで「やめてほしいね」と言われちゃいました💦
    もう相性悪すぎですよね😭😭

• 9月15日
odango

しずくさんにとってはご家族でも、ご主人にとっては他人ですからね。こればかりは仕方がない気がします。

• しずく

しずく

確かに他人ですよね、でも友人も他人です。
    結婚したからには、少しは私の家族のことも大事に思ってほしいです😢

• 9月15日