※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

胚移植後、生理が遅れている状況。待つべきか、病院で相談すべきか悩んでいます。

7月25日に胚移植をして、先月9日が判定日でしたが結果はマイナス⤵️
今回は受精卵を2個凍結してあるので、よし、次❗️次❗️と気持ちは前向きにいます。次の生理が来たら病院に行って次の移植の話をして予定を立てるのですが、その生理が予定日を過ぎてもきません💦先生には次の生理遅れるかもとは言われていましたが、アプリでの予定日よりも6日ほど遅れてます。今まで遅れてもここまでのことはなかったのでどうしたのかなと思ってますが、生理が来ないことには次に進めずでなんか嫌です。このまま生理がくるまで待った方がいいのか、病院に行って相談した方がいいのかどうでしょう。

コメント

ころすけ

血液検査でhcgはかすりもせず今は生理を待っている、ということですか?判定の仕方と結果で変わります。
血中より微量検出されていたけど陽性判定には満たなかった場合と尿検査だけしかしてない場合は、必ず病院に連絡を入れてください。まだ子宮外妊娠の恐れがあるので。

• みきみき

みきみき

残念ながら、かすりもしないほどのマイナスでした。あたしが行ってる病院は、判定の時は血液検査をします。なんで先生が生理が遅れるかもと言ったのかは分かりませんが、体外受精をした後のここまでの遅れはホント初めてで 💦
    基礎体温はなんかバラバラな感じで、ここ数日はあたしの中で言ったら低い方です。判定日後から今までの間に一応タイミングもとってみたりしましたが、基礎体温が高温期にならないし生理がくるんだと思ってました。

• 9月15日
  • ころすけ

ころすけ

すみません、下に返事しました。

• 9月15日
ころすけ

8/9判定日でET15なわけですから、どんなに遅れていたとしても先月中に生理がないとおかしくないですか?💦2度目の生理の話ですか?💦

• みきみき

みきみき

ごめんなさい、先月は11日から生理がありました💦その後の生理を今待ってるところです。

• 9月15日
  • ころすけ

ころすけ

そうですよね😅計算合わないなーと思いました💨
    8/11が最終生理開始日で、30日周期の予定が6日超過したということですね。一度生理を見送っているので、元々順調な人であればそんなに遅れる事はないと思います。基礎体温が正しく測れているとしたら、バラバラという部分を見る限りホルモンバランスが崩れている可能性があり、それによって生理が遅れている可能性はありますね🤔病院でプラバノールなどの低用量ピルを処方してもらうことにより生理を来させることも出来、その生理をD1として移植周期に入ることも可能なので、病院に連絡してみるのも手です📞

• 9月15日
  • みきみき

みきみき

あたしの生理周期は、平均すると34日くらいです。きっちりではなく、その時によって1~2日のズレがあります。まぁ、基礎体温が高くないので妊娠はしてないと思ってますが、今週中に生理が来ないようなら連絡してみようと思います😌
    ホントは早く次に行きたいんですけどね💦

• 9月15日
  • ころすけ

ころすけ

であれば、まだ許容範囲内ではないでしょうか...?平均34、プラスマイナス2のズレだとすると、今日はまだ36日目なのでその中に入りますよー😃

• 9月15日
  • みきみき

みきみき

アプリの予定でいくと、6日遅れになってるんです。多分アプリは基本的な28周期でいってるんだと思うんですが、記録をしていけば自分の周期での予定にはならないんですかねぇ。

• 9月15日