※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。保育園の遠足もあるので心配です。

子供(3歳)が今日凄い鼻が出ていてドロっとした黄色い鼻水です
熱もないし元気ですが今日は日曜日で明日も祝日
薬は市販のものは医者から痙攣持ちのため使わないよう言われています
病院に行けるのは火曜日になりますが
20日に保育園の遠足があり親子で楽しみにしているんですが...
大きい病院とかに診察に行けばいいんでしょうか?
ただの鼻水だけだとダメなんですかね?

コメント

サクラ

休日当番医に行かれては?

• なな

なな

夜間休日急患診療だとまた別ですか?
    急患の人だけですかね?

• 9月15日
まぬーる

鼻水が黄色はまずいですねー、黄色信号!
休日当番医で抗生剤もらっちゃって、
私なら遠足に合わせます!

• なな

なな

まずいですよね😂
    2週間ぐらいお鼻の薬飲んでいたんですがまた復活でドロっとした鼻水に変わりました😅💔
    夜間休日急患診療とは違いますか?
    急患の方だけではないですか?

• 9月15日
  • まぬーる

まぬーる

出掛けてたので、夜になってしまいましたが…大丈夫ですか?

うちの地域は日曜と祝日の当番医があるので、当番の小児科で、朝から夕方までの間にみてもらうことができるのです。

地域によってはないところもあるらしく😵💦その場合は、非常時ってことにはなりますけど、夜間の急患をうまく使うと気休めに薬がもらえたりするかもしれませんね!

• 9月15日
  • なな

なな

私の地域にはなさそうです😥
    とりあえず元気ですので火曜日行くことにします😞💔ありがとうございます!

• 9月15日