※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、男の子2人と女の子1人欲しいが、女の子の可愛さや女同士の絆も味わいたい。将来の不安や寂しさを感じており、子供だけでなく将来のことも考えている。

3人目悩む
3人目確実に女の子なら欲しいけど
男の子が欲しくない訳じゃなくて
2人男の子いるからそれなら2人にしっかり
時間とお金をかけてあげたいって思うし。
でも女の子諦められない

女の子の可愛さも味わいたい
将来買い物や旅行行きたい
女同士にしかわからない事ってあるし

男の子だけのママは将来の事考えますか?
私は旦那がいても寂しさは埋まらないし
友達も子育て終わった遊べる子居るのかな。
将来が不安で寂しくて仕方ないです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

男の子2人、女の子1人です。

言い方悪いかもしれませんが
賭けでした🤣
3人目は絶対女の子がいいから
産み分けしようと旦那に話したら
「もしそれで男の子だった時に産み分けしたのに男の子だった…って絶対がっかりするやろ?せっかく授かった命にがっかりしたくない!だから産み分けはしない!」と旦那に言われました。
産むまで男の子半分女の子半分で言われ分からず
結果女の子だったんですが
生まれてわかったんですが
男の子も女の子も変わらないです🤣🤣

ただ、やっぱりずーっと
一緒に温泉入れるし
同性っていいなとは思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり悩んでても授かれてからの結果になっちゃいますよね😂
    男の子めちゃくちゃ可愛いから三兄弟もかわいおけど、同性の良さを私の感じたいです😂💓!

• 9月15日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

そうなんですよね🤣
    うちの旦那は三兄弟で
    旦那も3人目も男の子がいいと
    言ってました😊
    男の子可愛いですよね❤️❤️
    ただ、嫁を貰ったら
    息子の家庭には踏み込まず
    嫁の味方でいようとは思ってます笑
    嫌われたくないので😂😂

• 9月15日

わかります😣
まだ産まれてませんが、うちも2人目男の子なので...

無事に産まれてくれたらどっちでもいいとか思いつつも女の子欲しかったなーって心の何処かで思ってて、3人目も考えますが、また男の子だったらなーって思います💦

産まれたら育てるしかないんですけどね😓

友達だと子育て終わっても孫が出来たりすると、遊べなかったりするだろうしとか色々考えちゃいます😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

めちゃくちゃわかります!友達も孫できたりしたら遊べないとか不安になりますよね💦
    結局私は姑にしかなれないから自分の孫にも会うのにも気を使わないといけないし、しんどいなぁーって今から思っちゃいます💦

• 9月15日

退会ユーザー

友達でも同じ状況の子がいればいいんですけど、私の友達みんな両方いるので💦

お嫁さんがすごく相性のいい子ならいいんでしょうけど、なかなか難しいですよね💦
    お嫁さんに嫌われて孫にも会えなくなるのは嫌だし、色々考えるとしんどいですよね😓

• 9月15日
ようよう

男二人ですが、できれば5年後ぐらいに3人目、とも思っています。
女の子産んでみたい気持ちはあります。
大きくなったら特に何をしたいとかはないですけど、
娘をもつ旦那の顔や溺愛ぶりをみてみたいかな、なんて。
将来の伴侶にどんな対応するのか娘が結婚したら泣くだろうな、とか隣でみてほっこりしてみたいです😆

あとはやはり息子の孫が生まれたとして、内孫とはいえお嫁さんがいると嫁姑の関係という気を使う感じもあるので
嫁次第で息子の家族に積極的に関わることはしないと決めていて

私は実母にすごくよくしてもらったり自分の子供もみてもらえたりするので、親からしてもらったことは自分も孫にしてあげたいなというのは少なからずあり、娘の方がそれをしやすいのかな?という気持ちがあります。

それだけで、
男の子だけだったとしても将来の寂しさはないですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も実母に本当によくしてもらっているので、孫にも同じようにしたいけどお嫁さん次第だからそれが寂しいなって落ち込んじゃうんですけど、それはそれで仕方ないって割り切ってらっしゃるんでしょうか?!

• 9月15日
  • ようよう

ようよう

寂しい気もしますが、それはそれでしょうがないと思ってます!

私自身がすごく義母が嫌いで笑
    年1しか会わせてないんですが、会いたい会いたい言ってきませんし、年に1.2度
    米や水やその他を気分次第で宅急便で送ってくれることがあります。
    そのかわり、気が向いたら孫の写真は何度か送ってます。

そういう付き合い方で私はいいと思っているし、義母も仕事をしているからこっちに介入してきません。
    私が義母と同じ立場になったら寂しいかもしれませんが笑

親にされたこと、嬉しかったことが全ての人にとって共通とは思いませんし、人それぞれ距離感あるので、そこは息子と嫁次第、と今から割り切ってますよ^_^

• 9月15日
ママ

男の子4人のママです。
4人男の子だと、男腹なのだと確信せざるを得ません。
女の子が産まれるまで頑張りたいと思った事もありましたが、4人目のお産が大変で。産後の肥立ちも悪く、年齢的にももう無理なので5人目は考えていません。
4人目が産まれて来るまで女の子を望んでいましたが😅
母には、女の子が居てくれて良かった。とか娘の孫はいじくりまわせて嬉しい…とか言われますが。
私は子供達に沢山愛情を貰って居るので充分です。
旦那の連れ子に男の子と女の子が居ます(自立して私たちとは別々に暮らしている)が、女の子でも全然顔は出さないし…連絡があったとしてもお金の無心や何かが欲しい時のおねだりばかりです。
男の子はよく顔を出しに来ます。
女の子でも親を大切にしない子も居ます💦ので…
将来寂しいかなとか思う事もありますが、今充分に子供達に愛情を注いでいればきっと返してくれると思うので。私は不安には思っていません!

• ママ

ママ

補足です。
    連れ子の男の子は、弟達に誕生日プレゼントをくれたり
    私の肩を揉んでくれたりします。
    なので、女の子だから親を大切にする。っていうのはあんまり関係ないと思います。
    その子の性格によると思います。

• 9月15日
ありす

うちも2人男の子で同じ気持ちです!
でも男2人育てていて毎日振り回されていっぱいいっぱいなので3人目は考えられないです😭

ゆう

うちは逆で三姉妹です。男の子育ててみたいとは思いますが4人目も女の子な気がして4人目は今のところ考えてないです。でも夫は長男で2人兄妹、義妹のところも女の子2人なんですよね・・・。長男だし義両親や実母に男の子の孫も見せてあげたいんですけどね・・・。

マヨネーズ

男の子3人です😊

うちは年子なので元々同性希望でした✨

仲良く遊んでくれて、とても良い感じです!

将来は、子供に頼るつもりがないので、お金を貯めて、旦那さんと仲良く暮らし、必要になったらきちんとした施設に入ります〜😊

でも、息子たちやお嫁さんとも仲良くやってはいきたいです💕

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私も確実に女の子なら絶対ほしいですが…産み分けして2人目も男の子だったので期待出来ず…。笑

全く同じ悩みです😫😫