※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

子供が火曜日から保育園デビュー!私は不安もありつつ、息子にお友達がで…

子供が火曜日から保育園デビュー!
私は不安もありつつ、息子にお友達ができるのかなと思うと楽しみで仕方ありません😂それに少しでも自分の時間も持てるし、仕事も始まるので少し期待が膨らんでいます😂

でも心配で仕方ない旦那。
慣らし保育一日目は休みを取っていた旦那。二時間ほどの利用ですが、その間に私は買い物に行こうか少し家で休もうかなと考えていました👍でも旦那は、俺は保育園の前で車で待機してるから私は家に帰って休んでていいよ!って言われました。心配な気持ちは理解できますが、二時間その場で待つ意味が分からない。保育園と家は10分ほどの距離。何かあっても駆けつけれますよ。むしろ不審者です。なに考えてるのか。

コメント

うきわまん、

保育園の前で待機はやり過ぎたし迷惑ですよね(*゚∀゚*)
なんで保育園の前で待ちたいんですかね⁈

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    迷惑なりますよね😂心配すぎてすぐ駆けつけたいのかもしれません😂でも家から近いし、いてもどうしようもないんですよね(笑)

• 9月15日
  • うきわまん、

うきわまん、

最初は泣いて可哀想に思えますが、慣れたら楽しく遊んでくれると思います(^^)
    うちも一歳から入りましたが、今は楽しそうにしてますよ( ◠‿◠ )
    先生はプロだし任せよう〜だから一緒に買い物行こうって誘います(*´꒳`*)

• 9月15日
  • ふじた

ふじた

今くらいに入ったんですね!人と関わるのが好きな息子なので私はさほど心配してません😅ありがとうございます!その分旦那との時間も取れたらなと思います✨

• 9月15日

よほど心配なんですね😂でも、息子さんを愛してるんだなー。って感じました。慣らし保育が進んで大丈夫なのが分かれば安心できるんじゃないでしょうか。うちの旦那も心配症ですが、お迎えを一緒に行って雰囲気を見せてあげたり、先生に聞いた園での様子を細かく話してあげたり、連絡帳を一緒に見たりしているうちに安心したみたいです。

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    もともと3歳なってから旦那が保育園行ったから行かせたかったみたいなのでとても心配なんだと思います😂まだこれからなので始まってみないと分かりませんが、とりあえず旦那が休みの日はお迎えお願いすると先日提案したら喜んでいました😂

• 9月15日
ちちぷぷ

旦那さん😂😂😂
素敵ですね!!保育士してますがそんなお父さんはじめて聞きました!笑
車は結構近隣の迷惑で園に苦情が入ったりもするのでおうちで待機がいいと思います😊
2時間泣いてるかもしれませんが大丈夫ですよ!!そのうち慣れます!笑
でもいいですね✨愛です💕

• ふじた

ふじた

ありがとうございます!そうそういませんよね、こんなダンナ😂笑
    車ですぐの距離なので家にいても変わりないくらいです。結局私も行くので連れて行きますが😅子供が他の子と遊ぶ機会って今まであまり無かったので、少しでも楽しんでくれたらいいです😊🎊

• 9月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育園いいところですよー!
    うちの子も1歳すぎから保育園ですが、楽しんでます!
    こちらも仕事してるほうが生き生きするというか😂メリハリある生活に感謝✨✨ですよー!!
    旦那さんと協力して頑張ってくださいね💕💕

• 9月15日
  • ふじた

ふじた

ありがとうございます!
    なかなか自分の時間も取れないので、寂しいながらも保育園はありがたく感じます!
    楽しみです😂🎊ありがとうございます!

• 9月15日