※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pearlscale
家族・旦那

旦那と赤ちゃんだけのお出かけ旦那が10ヶ月の子どもを連れて、2人で友…

旦那と赤ちゃんだけのお出かけ
旦那が10ヶ月の子どもを連れて、2人で友達に会いに行こうとしています。それ自体は全然構わないのですが、電車に乗せたことがないのに電車で1時間弱の人混み地獄、新宿へ。。。。
もちろん電車も混む路線です。
ただでさえ人が多いのに外国人観光客も多く、ちょこちょこはしかや風疹患者が出るこのご時世に、まだMRワクチンも打っていないので心配です。
皆さんはOKしますか?
私としてはせめて1歳になってから、と思っているのですが旦那の機嫌が悪くなりました。私が間違っているのでしょうか?(´-`).。oO

コメント

私なら、旦那の機嫌悪くなろうと関係無くやめさせます!
それ以前に旦那と子供だけが心配で絶対に行かせませんよ🙌

ちゃむ🐣

日頃から旦那さんが息子さんを連れて2人で外出などされているのですか?

もしそうなのであれば考えますが、、、

乗ったことのない電車でのグズった時の対応など、対処出来そうでないなら私なら絶対止めます、、、

もし電車内でうんちなどしたらどうするつもりなのかとか、、、
考えただけで気が休まりません😂

ミッフィー

私なら断固拒否です!
何かあってからじゃ遅いです😓

(*'ω'*)

いつも旦那さんが1人で見ることが多かったり、赤ちゃんがぐずったり大泣きしてもなんとか対応できる人ならOKするかもです。
そうじゃないなら自分がいないなら無しですね😥

まあ本来ならママありでの電車も経験してからの方がいいような気がしますが..

きなこもち

人混み地獄じゃない所なら全然オッケーですが
人混み地獄で電車もぎゅうぎゅうかもしれないので却下しますね🙌🏻

2人で出かけた事無いのに無謀すぎませんかね😂?
じっとお利口さんにしとくと思ってるのかな…笑
もしも途中にうんち漏れとかしたら大パニックなんじゃないですか?

子供を見せびらかしたいのかもしれないですけど、子供はオモチャじゃないので拒否です👍🏻

ままり

イレギュラー対応力があるならばOKします😊

数回渋谷・新宿エリアは連れていきましたが、意外に問題なかったですよ〜。
行く場所にもよりますけどね…💦

行くまでにヘロヘロになると思いますが、そこら辺は大丈夫なんでしょうかねぇ🤔?

はじめてのママリ🔰

旦那さんかなりチャレンジャーですね💦笑
子供と二人で出かけたことないのに初めてのお出かけが電車で新宿はハードル高すぎだと思います😅
わたしだったら子供が心配すぎるので拒否します😂

たそ

はじめての電車で長距離はやめた方が…
あとご主人は新宿に慣れてますか?
電車&ベビーカーで新宿へ何度か行ってますが新宿駅ってターミナル駅なのに意外とエレベーターがないんですよね。
うちは夫婦ともに新宿勤務だったので地下道も出口も知り尽くしていたつもりですが、それでもエレベーターを探しながらの移動には苦労しました。
新宿に詳しくない人だと行きたい場所へ行くのはものすごく大変だと思います…。
あと病気に関しては人混みより支援センターのほうが病気をもらうので我が家はあまり気にしてません、あまりにも人口密度が高ければほろを下げてます。

• たそ

たそ

あと母乳なら綿棒に母乳をつけて鼻に塗るとマスクがわりになるそうなのでお出かけ前にそうしてます!

• 9月14日
みー

新宿はよく行くので、特に危ないと感じたことはないですよー!
否定的な意見が多いですが、旦那さんが子連れで出掛けてくれるなんて私としては嬉しい限りです!!
なんでも、心配して否定するのではなく、電車が混む時間は避けてね、オムツ変えられるところ把握してね、着替えを持たせるなど色々アドバイスしてあげて行かせます^ ^
なんでも否定したりすると結局フテくされたり、出掛けなくなったりしても嫌なので。

1人で大変さを感じてもらえるいい機会でもあるかと👍

かおちん

いったん予行練習として半分の距離で行ってもらってみたらどうでしょう( ・∇・)
2人で出掛けたこともないなら、だいぶ甘く考えてそうですね。
大変さが分かれば止めてくれるのではないでしょうか💡

子供いないのでわかりませんが、私ならやだなぁと思いました。

元々調布市に子供の頃から長く住んでいたので、その土地感で言えば、
深大寺、吉祥寺、三鷹、府中、八幡山あたりが限界なイメージです。井の頭線にはのらず、バスでいけるところか各駅で10分15分の範囲にします。
なれたら多摩方面はOKですが、新宿は…
妊娠してからオムツ台があるところとか見ていましたが、なかったり知らなかったりすると赤ちゃんが可愛そうだなと思います(オムツかえられないので)

京王線のホームは特急ならエレベーターエスカレーター確かありますが、便利とは言えないし、出るのにも京王・小田急百貨店のエレベーターか、エスカレーターしかない気が。

まだ時間あるなら、まず家で1時間以上2人で過ごしてもらって、
そこからやっぱり徐々に距離を…な気がします。
自信があるなら、やらせて失敗すればいいとは思います😅