※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
ココロ・悩み

本日、初めての妊娠で流産しました。立ち直れず悲しい気持ちですが、夫と笑い合い、前向きに過ごす決意です。時間をかけて立ち直り、赤ちゃんが帰ってくることを信じています。

カテ違いだったら、ゴメンなさい。

吐き出させて下さい、、、

本日、流産しました。
昨日から出血があり、さっき塊が出て病院へ
持って行くと、流産と言われました。

初めての妊娠で流産してしまい、今ほんとうに
立ち直れないです。沢山泣きました。

まだ妊娠初期だったので、母体のせいではないと
分かりつつゴメンね。と思うばかりです。

旦那に、私に似て忘れっぽい性格だったのかもね。
と言うと、本当だね。そして人の話聞かずに
先々行っちゃう所もソックリ(笑)と言われ
思わず2人で笑っちゃいました。

私をお母さんにしてくれて、ありがとう。
妊娠できる体だと分からせてくれて、ありがとう。

そう思うようにしようと思っています。
そして、いつでも帰って来れるように毎日を
楽しく過ごしていこうと2人で決めました!!

立ち直るまで時間がかかるけど、私達が楽しく
毎日を過ごしていれば、赤ちゃんも急いで帰って来て
くれると信じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産経験しているのでお気持ちお察しします!

その子は必ず帰ってきますよ!!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😭!
    いま妊娠されているんですね!おめでとうございます🥰🥰
    私にも、早く帰って来て欲しいなぁ〜🥺💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    私の子はのんびり屋なのかなかなか帰って来てくれなくて焦りましたが(笑)
    りんやさんのお子さんは早く帰って来ますように😊
    気温差が激しい今日この頃ですので冷やさないようにお体大切にしてくださいね🎵🎵

• 9月14日
  • さぁ

さぁ

私の子ものんびり屋さんだと思います。私に似て😂💓(笑)でも、帰ってきてくれるなら、のんびりでも嬉しいです😆少し不安にはなりますが(笑)
    いっぱい笑って、赤ちゃんが帰って来やすい環境を作って待っていたいと思います🥰🥰

初めてのママリ🔰さんも、お身体に気を付けて下さいね🥰❤️

• 9月14日
あ

私も去年の11月、9週の時に流産しています。とても辛いですよね、、
情けないですが、赤ちゃん側の問題と言われても自分や妊娠伝えた時に職場でズタズタにされた精神面など周りのせいに今でもしてしまう時があります😭
辛い時は思いっきり泣いてしまいましょう!
大丈夫です!すぐに戻ってきてくれます🥰
私は11月に流産、2月に妊娠し31週まで来てますよ💕

• さぁ

さぁ

気持ち分かって下さり嬉しいです!!
    妊娠おめでとうございます🥰💓

どうしても自分を責めちゃいますよね💦
    いくら周りが、お母さんのせいじゃないよ!と言ってくれても、アレがダメだったのかな?とか色々考えちゃいますよね💦

でも、もう泣きまくったので後は笑います😊😊❤️
    早く赤ちゃん👶が帰って来てくれるように、楽しさオーラ出しておきます(笑)😂😂

• 9月14日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

辛いですね😭
お身体は大丈夫でしょうか?

私も初めての妊娠で稽留流産を経験しています。本当にただただ悲しく寂しく辛かったです。もしも流産せずに産まれていたなら5歳になったのかと考えたりすることもあるくらい、いまでもあのときのショックは消えません。

流産したちょうど一年後、双子を妊娠して、いまは娘と息子がいます。

妊娠したいという気持ちがある限り、必ずまた妊娠出来ます。大丈夫。

• さぁ

さぁ

今まだ少し腹痛があるくらいで、そこまで辛くはないです!心配してくださり、ありがとうございます💓

やっぱり考えちゃいますよね。私もきっと日が経つ毎に、この子の事を考えちゃうと思います💦

双子ちゃんなって帰って来てくれたのですね🥰❤️なんと嬉しいですね❤️

ありがとうございます!沢山泣いたので、後は笑いたいです!赤ちゃんが帰って来やすいように明るくなりたいですね🥺🥺💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。
体は大丈夫ですか?
私も初めての妊娠で流産しました。
産婦人科の健診で流産していると診断が下され、お腹の大きい妊婦さんや、新生児検診の人が待ってる幸せオーラたくさんの待合室で、私1人大粒の涙をこぼしながらいたのを昨日のことのように覚えてます。
そのあと1年後に子どもができ、今は2人目を妊娠しています。
流産した経験は辛かったですが、その分授かることは奇跡なこと命の重みを子どもが教えてくれたんだなぁと思っています。
実際に子どもが生まれて大変だったこと、辛いことやしんどいこともたくさんありましたが、流産の経験をしたからこそ大事にしなきゃと何度も思わされました。
りんやさんにまたお子さんが授かることを願います。

• さぁ

さぁ

まだ少し腹痛がありますが、大丈夫です!心配して下さり、ありがとうございます!!

そのお気持ち分かります。
    今日病院へ行くと、小さな子供、赤ちゃんが沢山いました。もう辛くて辛くて、、、妊婦さんを見るのも辛いです。
    でも、妊娠できる体だよ〜と教えてくれたのは、この子なので感謝でしかありません!!

辛い思いをしたからこそ、子供がいる幸せを噛みしめる事が出来るんですよね!
    私の所にも、早く帰ってきてほしいです!!

妊娠おめでとうございます👶❤️お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい❤️❤️

• 9月14日
かな

朝コメントした者です。その後大丈夫だったかなと気になっていたのですが、、本当にお辛かったですね、、。忘れ物とったら、またすぐに帰ってきてくれると思います!まずはゆっくり休んでくださいね。

• さぁ

さぁ

今朝もコメントありがとうございました!!
    心配して下さってるなんて、嬉しいです🥺💓

今回は、本当に辛くまだ頭が追いつかない時もあります。
    でも、沢山泣きました!
    後は笑っていないと、赤ちゃんも帰って来辛くなると思っています💦

そんなすぐには、立ち直れませんが、楽しい事したりで少しでも前向きに考えれたらな、、と思っています😢

• 9月14日
m

お辛いですね💦
私も初めての妊娠で流産でした。
そして2回目の妊娠が分かったのは流産した子どもの出産予定日でした。
あまりにもメソメソしている私に気を利かせて来てくれたのかも?なんて思いながら本当に嬉しかったです(^^)
そしてその子どもを今年の6月に出産しました!!

少し忘れ物しちゃっただけ…。すぐにママのところに帰ってきますよ(^^)
ご自分を責めないでお身体大切にしてくださいね(^^)

• さぁ

さぁ

うわぁ!何て素敵なお話🥺💓それは嬉しすぎますね!きっと、ママが待ってる!と思ったんでしょうね❤️

ほんと私に似た子だったと思います(笑)
    私もよく忘れ物をするので😂💓💦

赤ちゃんが帰って来やすいように笑顔で待っていたいと思います🥰🥰

• 9月14日

私も流産経験しました…。
今は辛いと思います。私も沢山泣きました…大丈夫また来てくれますよ😊

私の場合1年後に帰ってきてくれました。妊活が辛かったんですが…現在6か月です。不安も多いですが、楽しみです😊

だからりんやさんもこれから先、元気なベイビーを産んで欲しいです😊陰ながら応援させてください☺️

• さぁ

さぁ

妊娠おめでとうございます🥰💓

本当、辛いです。
    こんな辛い事ない!て思うくらい辛いです。
    でも、前向いて笑顔でいないと赤ちゃんも帰ってきてくれないですよね🥺💦
    そう思って、今は自分のペースでゆっくり前向いていこうと思っています❤️

ありがとうございます!
    心強いです💓
    ほむほむ🔰さんも、お身体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね😊❤️

• 9月14日

わたしも先月流産しました😭
同じく出血し、塊出ました😭
あの塊がでた感触や塊、忘れられません!
泣きまくりました😭

でも先生に自然排出だから
すぐ妊活してもいいよ〜といわれたので、
頑張ってます^_^

早く戻ってこないかなあ〜♡

りんやさんは、生理見送ってから妊活ですか?^_^

• さぁ

さぁ

私と全く一緒ですね😢
    ほんと言葉にならない辛さが込み上げてきますよね😢
    私も沢山泣きました。

こんな言い方すると、変かもしれませんが、塊を病院に持って行く際初めて見た我が子の小ささにビックリしたのと同時に愛おしさが込み上げてきました🥺💓

私も特に空けなくて良いと言われましたが、一回見送ろうと思っています😔💦

• 9月14日

退会ユーザー

私も流産したとき、悲しくて同じような方と話したいと思いママリに投稿しました^ ^

愛おしくなりますよね♡よくがんばってくれたなあって、出血だらけでしがみついてて、がんばったね^_^って思いますよね!♡

やっぱり、空けなくていいといわれたんですね☺️なんか先生によって、いってること違ってて、、
    空けなくていいっていう先生が他にもいたこと知れてよかったです😄

お互い戻ってくるといいですね💓

• 9月14日
  • さぁ

さぁ

私もです!皆さん優しいので辛い気持ちも分かって下さり心穏やかになれます💓

本当に思いました!
    ありがとうって。また絶対帰って来てね!て声かけました!

みたいですよね🥺💓
    ママリを見ていたら、2回見送って。と言われた方もいらっしゃるみたいだったので、私も先生に確認したら、特に空けなくて大丈夫です!て言われましま🥺🥺

絶対帰ってくると信じて一緒に頑張りましょう🥰❤️❤️

• 9月15日
はじめてママ🔰

私も2ヶ月前に流産しました。陽性反応を見たときは嬉しくて嬉しくて🥺流産後も妊婦さんを見る事が辛いくらいでしばらくは泣いていました。ですが、旦那さんにそんなに泣いてたら赤ちゃんも悲しむよ?次の赤ちゃんには何倍もの愛情を注いであげようね❤︎と言われてなんだかスッキリしました😢

• さぁ

さぁ

私も妊活半年頑張り、やっと今回妊娠できて初めて陽性反応見た時の喜びは忘れられません🥺🥺

私も昨日より今日の方が実感が湧き朝から少し泣きましたが、こんな泣いてばっかりのママだと帰って来にくいと思って速攻で泣き止みました(笑)(笑)
    赤ちゃんは、どこかで見てるんですよね😢❤️

素敵な旦那様です!!
    私も旦那に沢山励まされました!もう前を向くよう頑張りたいと思います🥺💓

• 9月15日
あだつ

私も先月検査薬で2人目の妊娠が分かり、喜んでたら数日後に大量出血で流れてしまいました。数日間の喜びでした。病院に行って見たら、何とも言えず…様子見でしたが、やっぱりダメになってました😢
念願の2人目だったので、ショック大でしたが、今は妊娠できることが分かったので、また妊活中です!お互い、また赤ちゃんが早く、戻ってきてくれると良いですね✨✨

• さぁ

さぁ

妊娠できる身体だと教えてくれた、この子に感謝でしかないです😭💓

お互い帰って来てくれるように頑張りましょう🥺🥺

• 9月15日