※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

トイレで排泄をできるようにする方法やオススメの育児方法について教えてください。

排泄をトイレでできるように今からできることはないかな?と考えています。
オムツなし育児など、何かされていること、オススメがありましたら教えてください。

コメント

りんご

オムツなしではありませんが、トイレ座らせていました。自己申告などはしませんが連れて行った時に出るときは出ます。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!すごい!トイレは大人用のところですか?オマルですか?

• 9月14日
  • りんご

りんご

初めはおまる使っていました。後追いでトイレに来るようになったらトイレにしています。

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!ありがとうございます!オマル買います!!

• 9月14日
  • りんご

りんご

リッチェルのポティス使っています。おまるの上の部分が補助便座になるのでトイレに移行するのスムーズですよ。そして、一歳半検診の検尿の時はおまるに戻してもできました。おまるの下の部分は踏み台になるので便利ですよ。女の子ですしまたぐタイプより座るタイプの方が最終的にパンツ全部脱がなくて良いので楽です。

• 9月14日
  • ぴぃ

ぴぃ

Amazonで見てみました!
    とても便利そうですね!
    買ってみようと思います!
    具体的に教えてくださって参考になります!ありがとうございます!!!

• 9月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

おはようございます。
おむつなし育児アドバイザーをしています。
生後6ヶ月だと、トイレにお母さんと2ケツとか、バンボから出てる補助便座もいいですよ。
ポッティスは6ヶ月だとまだ大きい気がしますが、どうかな?
赤ちゃん用品店で一度見られたらいいかも☺️

私はトイレで排泄させた後、お尻を拭くのが大変だったので、リビングでオマル(リッチェルのプチポッティ)がメインでした。
特にトイトレしなくても1歳半頃には自分でオマルに座って排泄して拭くところまでやってくれましたが、トイレは怖がってたので、そらこからトイレに移行するのに半年かかりました。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、次の子の時は私もポッティス買ってみる予定です🚽
    補助便座やオマル集めるのが好きで(笑)

• 9月15日