※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず。
家族・旦那

もやもやが消えません。みなさまの意見を聞きたいです。旦那と私は学生…

もやもやが消えません。みなさまの意見を聞きたいです。

旦那と私は学生時代のバイト仲間です!
辞めてから5年ほど経ちますが、バイトメンバーとは未だに集まって飲む仲良しです! 
そのうちの1人、先輩美人女性Aさんと旦那が、なんだか最近仲良くなったなぁ~っていうのは感じてて、3ヶ月ほど前に、不安な気持ちを旦那に伝え、一応は一件落着してたのですが。

この前バイトメンバーのライン(私、旦那、Aさん、Bさん、Cくん)に
「今帰ってきた~飲み過ぎてベロベロ。誰か明日7時30に起こして」と、Aさんからの言葉がありました。

なんとなく、、旦那がモーニングコールするような気がしてたんです…笑
(旦那は朝早い仕事なので、その時間は仕事中です。)

すると後日のラインで「(旦那)くん、モーニングコールありがとう!でもまた寝ちゃった」
という言葉が…

やっぱりかぁ~と、なんだか悲しくなりました。

旦那がそんな私を察して
「ヤキモチ焼くと思って、○○(私)に先に電話したんよ」と。

確かに7時20分頃、職場から私に電話がありました。
授乳が終わってやっと寝付けたくらいだったので、私も寝ぼけてましたが、、

でも、私がヤキモチをやくというか、少し嫌な気持ちになることを分かってて、
Aさんに電話したっていうのが、どうも引っかかります。

Aさんに電話したいがために、私に先に電話したんだなぁ~と思うと、さらにモヤモヤするというか、、。
起こしてあげよう!という単なる優しさ?なのか…
そこまでしてでもAさんの声をききたかったのか…(T-T)

たかが電話だということは分かってるんですが。
皆さんはこの程度であれば、気にしませんか??

コメント

haruaico

私もモヤモヤしちゃいますね。

旦那さんにというよりはA先輩に。。
妻子がいる友人に直接ではなくともモーニングコールを依頼して、更にみず。さんにもわかるようにお礼を言う神経にモヤモヤします。(しかも二度寝してんのかい笑)

いくら夫婦ともに仲良しの友人でも、私はそんなお願いできないです。

旦那さんはきっと単なる優しさで電話されたんじゃないですかね?

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    Aさんはたぶん悪気ないと思うんですが、、美人なだけにこっちは心配になっちゃって…(T_T)
    たぶんAさんは旦那のことなんとも思ってないと思うんです(^-^;
    でも、言ってくださるように、私のことももう少し気にかけてほしいです…一応妻なので。(x_x)

そして私が逆の立場でも、御礼とか同じラインでは言えません…(T_T)

• 4月11日
にゅん

私もモヤモヤです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
なんで旦那がする必要があるー!
って思っちゃいますし
旦那本人にぐちぐち言っちゃうかも…
みず。さんの旦那さん
お優しいですね!
たぶん誰もしなかったらとか
考えて電話したのかもしれないですけど
妻としては複雑ですよね( ´・ω・`)

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    ただの優しさなんですかねー(x_x
    だといいんですが、、、
    電話したかったんじゃないのかな?と思っちゃって(>_<)ヽ
    はい、複雑です(;_;)

• 4月11日