※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠5週目で出血やオリモノが気になりますが、医者は心配ないと言いました。特に安静指示はないけど、介護の仕事で歩くのは大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です。この間、医者に行きました。ちょっと出血と、茶色いオリモノ出てるね。でも心配になる量じゃないから、鮮血になったら来て。と言われ。二週間後の検診です。
今は、オリモノはあるも、出血はありません。
特に安静とか言われませんでしたが、介護の仕事はしてます。(主に、誘導や見守り)
安静にて、どの程度動かない方がいいものでしょうか?仕事上、よく歩きます。

コメント

私も妊娠中介護の仕事してました!
介護なのでどうしても動いてましたが💦
歩く時もゆっくりで、屈んだり、抱えたりはしないようにしてました😥腰やお腹に負担のないようにして、ちょっと動きすぎたかもって時は座って休ませてもらってました😢
私の場合なので、あんまり参考にならないと思いますが💦
私も妊娠してから暫くは茶色のオリモノ出ていて不安でしたが、赤ちゃんはスクスク育ってました🙌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。やっぱり。出勤してる以上動かなくちゃですもんね。なんの事業所ですか?私は特養ホームです

• 9月14日

退会ユーザー

私は障害者の施設で、自立した人も多いですが、車椅子の人や介助が必要な人もいるので、無理ない程度に動いてました😥
    正直、しんどい時もありましたが、介護はどうしても動きますし人手不足でじっとしすぎても働きにくかったですね(T_T)

• 9月14日