※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
ココロ・悩み

夫は理解してくれず、孤独を感じる妊婦。ストレス解消方法もなく、不満が募る。

心の叫び⚡️

お腹も大きくなってきた。
友達と遊ぶのだって気を使わせてしまうから
あまり頻繁には遊べないし、
みんな働いてるし若いから夜に飲みとかばっかり。参加出来ない。
ママ友だってこの歳じゃ周りにいない。
そうなると理解してくれるのは旦那だけのはずなのに、仕事から帰ってきたら携帯みてばかりで喋ってすらくれない。お腹すいたとソファに座ってずっと携帯。
話しかけてもすぐ終わる会話。
平日は21時過ぎに帰宅しご飯食べてテレビみて寝る。
休日は家でまったりすることが嫌いですぐに出掛けたがる。用もないのに。
結局すこし買い物かご飯を食べてすぐ帰る。
なら家で2人ゆっくり過ごせないものなのか。
平日なんてほぼかまってくれないのに。
友達から誘いがあれば行ってもいい?とすぐ行きたがる。少しは我慢できないものなのか。
私がずっと寂しい思いをしているとは思わないのかな。
初めての妊娠、不安でいっぱいなのに何故何もしてくれないの?
腰が痛いといえばさするのは1分程、それも携帯片手に。嫌ならやらなくていい。
小さい事の積み重ねが私をイライラさせる。
ストレス発散すればって、お腹が大きくなってきた私になんのストレス発散方法があるの?
だったらお金くれる?好きなもの買うから。
てゆうかストレス溜まるのあなたのせいだよね...?
キャバ嬢やってた私が妊娠して急に家庭に入り不器用ながらも家事をこなしてるのに対し何も思わないの?あなた21歳の時絶対に遊びまくってただろ?周りは自由にしてる中急に1人にされたようなこの寂しさわかんないだろうね。赤ちゃんが出来たことは嬉しいけど、毎日喜んではいられないの。
わたしだって、思い切り遊びたい。
あなたが羨ましい、仕事して遊んで飯食って。
わたしもその生活がしたいの。
美味しいものも沢山食べたいの。
我慢してるの沢山。
なのに、なんで何も分かってくれないの?
また今日も何故か涙が出る夜。

コメント

ぴっぴ

私も夜上がりで旦那とでき婚です☺️👌

男の人って、お父さんになった!ってゆう自覚がお母さんよりも芽生えるのが遅いんですよね( ˙̦꒳˙̦ )
実際に自分のお腹で感じる訳でもないし、まだ見てもない、触れてもない。実感が持てないのも無理ないですけどね( ´ ꒳ ` )ノ

はるさん妊娠中だからナーバスになってる部分もあるのでしょう(´・_・`)何かと気にしちゃいますし、イライラ不安、付きまとってきますよね(´・_・`)

思い切り遊びたいとも思うし、周りの子は自由でいいな…そう思う事もあるかもしれないですが、赤ちゃんはお母さんを思ってくれてますよ☺️🙏
我慢も多い妊婦生活ですが、幸せなこともこらから沢山あります💓

旦那さんと1度話し合いをしてみてはどうですか?
話し合いをして、思いを伝えてみたら少しは分かってくれることもあるかもしれないです☺️

Teruna

めっちゃその気持ちわかります!!
妊娠してお腹に命があることはすごく嬉しいけれど、まともに向き合って話す時間も作ってもらえなくて、、言ってもあまり受け入れてもらえずで不安と孤独感ばかり増して。。
少しの友達とランチやショッピングするお小遣いと、旦那さんと向き合える時間欲しいですよね、、
そう考えて行動に移せないまま32週まで来ちゃいました。。笑

❁¨̮

私もそんなふうに思ってました💦
男の人って分からないですよね
ストレス発散にスポーツ!とかできない、酒!もムリ
ドカ食い!したいけど太りすぎて怒られる…
泣けるだけですよね。
うちの旦那は優しかったから話聞いてくれたり一緒に泣いてくれたりしたけどそれでも辛かったです。
ちょっと走ってくるとか、会社の飲み会行くとか、好きなゴルフしてくるとか
私もしたいのに出来ない事が普通に出来てることがイライラしました😢