※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

うちの旦那は仕事から帰ってきて私が授乳していると自分でご飯を作って…

うちの旦那は仕事から帰ってきて私が授乳していると自分でご飯を作って授乳が終わるまで待っていてくれます。オムツ交換や寝かしつけもしてくれます。夜泣いていたら私より早く起きて仕事があるのに朝方まで寝かしつけがんばってくれます。私は育休中で実家も近いので生後2ヶ月になる子供としょっちゅう帰ってストレス発散しています。それでも旦那はミルクの作り方教えて! そしたら友達と気軽に遊びに行けるでしょ? と言ってくれます。お弁当は毎日作っていますがそれ以外はご飯と掃除だけ。
旦那は今日も1日ありがとうと言ってくれます。私は旦那に甘えすぎなような気がしてなりません。
皆さんはどうですか? もっと労わってあげたいのですが何をしたらいいのか分からないです😣

コメント

めいママ

うちも似た感じですごくイクメンで奥さん思いの旦那さんです。
とにかく毎日寝る前にありがとうと言ったりしますね(笑)
お二人のお子さんなので甘えてるとかないと思いますよ!
とにかく毎日感謝の気持ちは大事にしてます(ノ´³`)ノ♡

• なつき

なつき

ありがとうだけでいいのかなと思うくらい毎日助けてもらってばかりです( ˊᵕˋ ;)💦 そうですよね! 毎日感謝はお互いに忘れないようにします!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
もも

お二人の子供なので一緒に育児は当たり前と思ってます🤣
うちらも生後2ヶ月までは22時~2時まで、2時から朝までって分担してました💡
旦那は未だに(毎日ありがとう)や昼間息子任せてごめんねって言ってくれますが、わたしから労るとはないです💦
毎日仕事から帰ってくる旦那をお疲れ様って言ってあげるだけです😭

• なつき

なつき

自分の父は育児に協力的ではなかったのでそれが当たり前だと思っていましたし、自分の旦那がここまでイクメンだとは思っていませんでした笑

• 9月14日
ミカりん🍊

うわぁ~✴素敵なご主人ですね🙌
二人のお子さんですから、本来なら当たり前なのですが、世の中のお父さんはそれが出来てない人がほとんどだと思います。
感謝を言葉で伝えるのが一番だと思いますよ☺
なつきさんが余裕あれば、ご主人の好きなおかずを作ったりしてあげてはいかがでしょうか?☺

• なつき

なつき

好きなおかずいっぱい作ってあげようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月14日
くろまる

うちもそんな感じです✨
凄く助かった反面、こんなに良くしてもらって良いのかな?と罪悪感も少し感じたぐらい😅

連休明けから仕事復帰するので、その時に「今までのんびりさせてくれてありがとう。幸せな育休期間だったよ」と伝えるつもりです。

• なつき

なつき

仕事柄飲み会が多く夜遅くに帰ってくるのを申し訳なく思ってしてくれてるのもあると思いますが助けてもらってばかりです😅
    お仕事復帰がんばってください!

• 9月14日