※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

来週義母がバイパス手術をします。明日旦那が手術の説明を聞きに行くの…

来週義母がバイパス手術をします。
明日旦那が手術の説明を聞きに行くのですが、赤ちゃんは病室に入れないとかで1人で行く予定でした。
が、義母の勘違いだったようで娘も連れていくことになりました…

場所が近ければいいのですが、
車で片道3時間かかり日帰りです。

正直私は行きたくないです。
子どもがいなければ全然いいのですが、
子連れで往復6時間を日帰りというのがしんどいです。

でも、成功率は高いとはいえ心臓の手術なので会っておいた方がいいのかなという気持ちもあります。
孫の顔を見たら元気がでるかもしれないし…

こんな場合みなさんなら行きますか?

コメント

きなこ⭐︎

子供のこと考えたら行かないです💦
さすがに往復6時間を日帰りは可哀想だし、病院ってどんな菌があるかわからないので、わたしなら連れて行きたくないので、行かないです💦

ままり

私だったら行かないです。

病院までの行き帰りに凄く時間がかかりますし
何より病院はものすごく菌・ウイルスの集まりですから…
まだ歩きもちゃんと安定してないならずっと抱っこしておかないと床、手すりは汚いですよ。

会わせるなら旦那さんに頼んでテレビ電話をするかなー…

また子どもは子ども特有の病気をもって来る確率も高く一般病棟は制限してないですが歓迎はしてません。集中治療室は小学生以下は立ち入り禁止の所が多いくらいです。
中には術後や治療などで免疫力が落ちている方もいるかもしれないので遠慮します…

退院されたら快気祝いで何かお土産もって会いに行くかと思います♡

りみさく

11ヶ月には過酷な移動時間ですね。行かなくても大丈夫そうなら...私もあえて行かないかもしれません。

説明だけなんですよね?
なら旦那1人で行って貰います。
当時も待つだけでも時間がかかりそうですし、義母には手術が終わって落ち着いたら会いに行けばいいと思います。

ゆ。

私も行きません💦せめてテレビ電話とかですかね💦3時間はお子さんが可哀想です💦

ぱぱり

病院には連れていきたくありませんね–💧
術説も、先生から10-20分くらいですし。
往復6時間かけていくのは嫌ですね。
赤ちゃんには、ベッドにも、ベッド柵にも触れさせたくないです。ごめんなさい!
一般病棟なら携帯okなのでムービーとかで我慢してもらいます!