※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

運転が苦手で、駐車時に緊張して焦る方いますか? 免許は18歳で取得し、ペーパーの経験が長いため、まっすぐ駐車できず悩んでいます。

運転苦手な方いらっしゃいますか?

免許は18でとったので、もう10年以上前。
ペーパーの時期が長くて
子供連れて最近は近所のスーパーはいけますが
駐車する時に後続車がいると緊張して焦ってしまいます💦
しかも一発でいれれず、何回も切り替えしてもまっすぐ入れれません。。

コメント

ヒマラヤン

苦手です笑
免許取ったのは大学在学中でペーパーのまま県外に就職して仕事始めて3日目に隣の人の車擦りました…
結婚してからは訪問の仕事で妊娠中自損事故…
未だに旦那からは信用ありません。1時間くらいかかる場所は旦那に助手席に乗ってもらいます。

スーパーぐらいなら行けるんですが…子供を遊びに行かせる施設の駐車スペースが狭い、車の通りが激しい場所は諦めます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は事故したことはないですが、いつかしそうでこわいです💦
    旦那助手席緊張しませんか?💦

• 9月16日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

事故起こしてからは、怖くて…
    注意力散漫で少し緊張感あった方が安全運転出来るんですよね。

• 9月16日
ママリ

確か自動車学校でペーパードライバーの教習とかある所があるみたいですよ😀
従兄弟がペーパードライバーで車乗らなきゃいけなくなり、通ってました👍
もし、お時間あるなら問い合わせしてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!検討してみます💦

• 9月16日
TACO☆

私も18で免許取ってから9年近くペーパーでしたよ😂最初は運転めちゃくちゃ怖くて緊張でハンドル握る手が汗でビチョビチョでした!笑

私はペーパー克服するにあたり軽を買ったので、運転自体は少しずつ慣れたし駐車も軽なら小さいので大丈夫になりました✨だいぶ感覚が掴めてから今はフリードに乗ってます😊軽のおかげで車に慣れたので大きいサイズも多少はマシなはずです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    緊張しますよね、、!
    運転慣れるまでどれくらいかかりましたか??

• 9月16日
  • TACO☆

TACO☆

とりあえず運転できる時は少しずつでも毎日してたと思います💡

最初は近場から少しずつ距離を伸ばしていって、確か数ヶ月でだいぶ自信がついた気がします😊

駐車は、最初は隣にぶつけそうで怖かったのでなるべく離れたところを選んでました。出来れば3台分空いてる所の真ん中に入れてました!😂笑

• 9月16日
ママリ .

私も苦手です😅
後続車がいる場合はハザードをたいてからするといいですよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!いつもハザードたいてますが、緊張します!💦

• 9月16日