※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると急に泣き出すようになりました。寝るわけではなく、おもちゃやおっぱいでも泣き止まず、走行中も大変です。同じ経験の方や対処法を教えてください。

最近になって急にチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。

眠くて寝れなくて泣いてるのかと思ってましたが、どうやら違うようで、乗せるとすぐ泣き出してしまいます。

今までは泣かずに寝てくれる子だったのに、おもちゃでもダメで、途中で車止めておっぱいあげてもダメでした。

無視していつも走ってましたが、毎回になるとちょっと大変で💦💦

同じような方やコレが良かった等何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

またり

うちも上の子がそうでした。
高速走行中に、後ろの席で泣き過ぎて吐いて慌てたこともあります😅
オモチャなどもダメで、前の席のヘッドレストに鏡をつけたり、車の中でおかあさんといっしょやいないいないばあのCDを流すようにしました。
そしてその音楽は車の中だけで聴けるようにしました。

泣きすぎるからといって、誰かが一度でも抱っこして走行すると、もっと大変なことになります💦

もう少ししたら嫌がらなくなるので、しばらくの我慢です(お互い😅)

• アビー

アビー

返信ありがとうございます🍀
    そう言う時期なんですかね。
    一人の時はチャイルドシート使ってましたが、旦那と一緒の時は抱っこしたりしてたのでそれがダメだったんですね😅💦💦荒治療で我慢して頑張って見ます。

• 9月13日
ゆうママ

うちの下の子もちょい前まで、急に嫌がるようになって、どこ行く時もギャン泣きで出掛けるのが本当に嫌で軽くストレスでした😖

けど、それでも毎日のようにどこかしら出掛けてたら、だんだん泣かなくなり、今では眠たい時ぐらいしかグズらなくなりましたよ😉

たぶんそんな時期で、もう少しの我慢だと思います😖

ママ大変だと思いますけど、もう少しの辛抱だと思って今を乗り越えて下さい😫💕

• アビー

アビー

返信ありがとうございます。
    いろいろ分かるようになって成長している証拠ですかね😅
    そう言う時期だと思って気長に頑張ってみます。

• 9月13日
まゆ

うちの子は去年の初夏から泣きはじめて30分ほど泣きっぱなしにしておくと汗だくで寝てる事が沢山あったのでチャイルドシート用保冷シート?をつけたら泣きやみました!
ちょっと喋れるようになった今では「あちゅっ!あちゅーー!!ああああ!!」と泣き出します😂😂
抱っこしてほしいだけとかもありますが、運転中で隣に座ってる人が抱っこしたり違う所に座らせたりしたらそれでいいと思ってしまうのでしない方がいいですね🤔💦

• アビー

アビー

そう言う時期だと思って気長に頑張ってみます。

今まで、旦那と一緒の時抱っこしたりしてたのがダメだったんですね💦💦
    荒治療的にやってみます!

• 9月13日
3児ママ

息子も一時期ありました😭
あやしながらの運転集中できないですよね💦
それでも買い物に行かないわけには行かないので声かけながら乗せてたら2週間ぐらいで泣かずに乗るようになりました😊

• アビー

アビー

そう言う時期だと思って気長頑張ってみます。
    車は毎日乗るわけじゃないけど、出来るだけ乗るようにして練習してみようと思います!

• 9月13日