※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

猫がおしっこトラブルで大変。飼い主さんはどう対処しているか悩んでいます。

子供が2人いて、下の子が1ヶ月なんですが実家に住んでて猫がいます。
猫が年でボケてるのかトイレこらおしりをだしておしっこしたり、玄関でおしっこしたり、サンダルの中におしっこしたりとても大変です。
おしっこするたびに片付けないといけないし、年だからか前よりも匂いが強烈で、小さい子の育児で大変なのに本当に嫌になります。
年とってる動物飼ったことないからわからないけど、みなさんどうされてるんですか?
最近ご飯たべていると食べたがってテーブルのとこまで来たり本当に嫌です…

コメント

実家の猫はオムツはいてましたよ💦

• a

a

親もあまりするからオムツやればいいのかなって言ってたんですが…
    やってたほうがいいですか?
    自分でとらないですか?

• 9月13日

退会ユーザー

実際に見てないからわかりませんが、とったりはしないみたいです!

• 9月13日
       チョッピー

誰にでも老いはありますからね~ウチも犬ですが垂れ流しで、目も見えてないです。パニックになると吠えっぱなしもありますが、、でも、いつまでも続くわけではないですからね~終わりが来ます。
オムツを付けれるならつけたらいいですよ。うちの子はパピヨンの男の子ですが、新生児のオムツを穴空けて使ってます。
出来なそうなら大型の猫マンションを買うとか~入れっぱなしでなく、時間を決めて部屋に出してあげてはどうですか?