※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

哺乳瓶ケースやカバーは必要でしょうか?100均で売っていますか?お出かけ時に便利か考え中です。

哺乳瓶ケース?カバーみたいな袋?って必要ですか?
必要な理由、必要じゃない理由教えてください!

100均で売ってますか?どこでいくらで買いましたか?

お出かけの機会が増えてきて今のところジップロックに入れていて必要では無いのですが、あったらベビーカーに引っ掛けられたり…便利なのかな?と思い購入考え中です!

コメント

私が持ってるのはペットボトルOKのサイズなので、使う頻度か少なくても後々使えるかなと思います。

退会ユーザー

イオンで700円前後だったと思います。西松屋にもあったと思います。

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

確かに、ペットボトルケースでも対応しそうですね!

700円って買えなくないけど…買いたくないような金額…悩みます😭

• 9月13日
ちぃ

百均に、似たようなものはこの前見ました💡

わたしも買おうかと思ったのですが、そもそもミルク飲み残したものは捨てないといけないですし、保温する必要ないんじゃ…と思って、買うのやめました😂

• ともこ

ともこ

そうなんですよね!時間が経ったのは破棄ですよね!

ただうちの子は一気飲みしなくて、はじめ50飲んで10分後に70飲んだり…って飲み方したりするんですよ…
    あと哺乳瓶をそのままバックに入れるのは不衛生かな?とか思って今の所ジップロックなんですけど…

どーなんでしょう…悩みます😖

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

うちも、1日8回飲みます笑
    その都度、作ってますよ!
    哺乳瓶のフタついてますから、ミルクセットとしてひとつの袋に入れて、カバンに入れてます🤔

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

キャップがついてるので乳首の所は衛生的に保てますよね。

その都度作るとなると外出時に何本哺乳瓶持って行ってますか?

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

だいたい、半日出かける予定で、3本くらい持ちます💡
    帰りが何時になるか分からないな~って時は、小さな哺乳瓶も合わせて、6本くらい持ちました🤔

お湯がゲット出来ないので、水筒2本と、お水(ペットボトル)を1本と、湯冷ましを持ちました🤔

ただ、わたしは車移動で、車で授乳なのでたくさん持ちますけど、車じゃないと大変ですよね💦

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

すごい荷物になりますね💦
    でもその都度作り直すとなるとその位必要ですよね😖

都度お出かけの準備も大変そうです😱
    車でお出かけしてもお店の中に行く時とかはベビーカー等に荷物積み直して行くんですよね。
    赤ちゃんと一緒のお出かけで荷物少なく…と考える事が無理な話だと気が付きました…😅

何があっても万全なように準備していく位の気持ちですね!

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

お店の中にあまり長居しないので、荷物あまり持ち歩かない感じです🤔

何かあれば、車戻ればいっか!的な感じで🤔

最低限、吐いた時のためにタオル持ってるくらいです笑

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

まだ3ヶ月だとそこまで長く出歩くことも少ないですかね💦

ガーゼ、タオルは必須ですね!あと最近はヨダレ掛けが追加になり、忘れてしまって失敗したーってなる事が多いですwww

色々参考になりました!
    ありがとうございます😃

• 9月13日
ママリ

いらないですよー
1人目の時から使ってませんでした!
逆になんのために必要なのか教えてもらいたいくらいです😂

• ともこ

ともこ

哺乳瓶はバックの中にそのまま入れてましたか?

乳首にキャップしてても気分的に気が引けるのでジップロックに入れてるのですが…

でもそうなると毎度交換出来るジップロックの方が衛生的だよねぇ…と思ったり…

悩みます😖

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お弁当入れる巾着袋にこんな感じで入れてます!
    ピンク色のは哺乳瓶用洗剤です!
    ジップロックに入れてたら十分だと思いますよー✨

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

哺乳瓶用洗剤!?
    なんですか!それ!😳

ちなみに外でミルク作る場合はお店にあるお湯を貰って全量作って流水で覚ましてあげてますか?

私はお湯があるところならお湯を貰って、湯冷ましを持って行ってちょうどいい感じに作ってるのですが…荷物少なくしたい気持ちもあるんですよね…

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

哺乳類洗う用の洗剤があって、それを100均で買ってきたミニボトルに入れてます!
    うちもちょっと冷ましたお湯を小さめの水筒に入れてお店の授乳室にあるお湯と割っていい感じにしてますよ!

• 9月13日
  • ともこ

ともこ

そんな洗剤があるんですね!
    哺乳瓶洗えたら予備が必要ないから良いですね!

やはり水筒は必須ですね…😅

ありがとうございます!
    色々参考になりました!

• 9月13日
美咲

要らないですねー同じくジップロックに入れてます。お出かけの時はプラスチックの哺乳瓶で割れる心配もないので🙂私はしませんが、1度哺乳瓶にミルクを入れたままの状態で持ち運び、そのままあげてるパパママがいました。ミルクの時間に被るから入れて持ってきたのか、そもそも液体ミルクなのかもな〜と思いました。哺乳瓶に1回分のお湯を入れて、飲む直前に粉ミルクを入れるやり方も見たことあるので、これだったらカバーが必要だと思います。

• ともこ

ともこ

哺乳瓶にお湯…って方法ネットでも読んだのですが、あれってミルクの時間がほんとすぐの時のみですよね?
    湯温下がっちゃいますもんね?🤔

うちの子はちょこちょこ飲みするので1度作ったミルクは30分後位ならあげちゃってます😅💦

• 9月13日