※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねみ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子を完母で育てている母親が、乳頭の痛みで塗り薬を検討中。ピュアバーユやピュアレーン、ランシノーなどがあるが、どれがおすすめですか?使用感や効果を教えてください。

生後0ヶ月(25日目)の男の子を完母で育ててます。
最近、乳頭の痛みが出てきたので塗り薬を買おうと思っています。
ピュアバーユやピュアレーン、ランシノーと色々ありますが、どれがおすすめですか?
使用感とか効き目とか…
先輩ママの皆さん教えてください♫

コメント

♡

うちは病院でランシノーを勧められたので使っていました!

授乳後や乾燥してるな~と思った時に塗ったりしていたら治りましたー!

• ねみ

ねみ

病院で勧められたんですね!
    私の産院では聞かなかったので参考になります。ありがとうございます♪

• 4月11日
みなそら

ランシノーがいいと思いますよ😁
塗ったあとにサランラップを貼ると保湿効果アップになって、大分楽になりますよ\( ˆoˆ )/

• ねみ

ねみ

ありがとうございます♪
    ランシノーが人気ですね。保湿も試してみたいと思います!

• 4月11日
★はりゅー★

こんにちは😄
生後1か月くらいにヒリヒリ痛くて、歯が生えてきた頃には切れてヒリヒリ痛くて、私はランシノーを塗った後にラップをしてました💡

• ねみ

ねみ

ヒリヒリしますよね〜!歯が生えたときのことを考えるともっと痛そう…
    ランシノー使ってみます♪
    ありがとうございます!

• 4月11日
おうちゃん♥

私はピュアレーンを使ってました!拭き取り不要で安心だったので( ^∀^)使った感じはちょっとべたつく感じでした。効き目はよくわからなかったのですが、ラップされてる感じなのはよかったかなぁ🎵
それでも痛かったので痛いの我慢して深呼吸してハイッ!ってくわえさせてました(;_;)笑
で、いつの間にか痛くなくなってました。

• ねみ

ねみ

ふき取り不要は安心ですね!
    深呼吸してハイッ!ってわかります。笑
    赤ちゃんのハムッ!っていう勢いがコワイですよね。
    手入れして痛くなくなるように頑張ります!

• 4月11日
ゆきんこゆっきー

私もランシノー使ってます( ^ω^ )
MAXのときはランシノーに加えサランラップで保湿してました☆
サランラップはつけ続けると菌の温床になってしまうのでひどい数日です☆
だいぶ楽になりましたよ(≧∇≦)

• ねみ

ねみ

菌の温床になるのは気を付けないとですね!アドバイスありがとうございます♪
    さっそく試してみます!

• 4月11日
Nicole

バーユが全然効かなくてランシノーに変えたら途端に良くなりました♪同じように拭き取る必要ないので、授乳後は必ず塗ってましたよ´ω`*いつの間にか切れることなく痛みも感じなくなりました♪

• ねみ

ねみ

ランシノー効果ありそうですね!
    ふき取り不要なのも手軽でいいです。
    私も買って塗ってみます!ありがとうございます♪

• 4月11日
ママ

私もランシノー使ってます!右乳の吸い付きが悪く、いつも左乳ばかり長時間吸われていたくなってしまったので…😓
ランシノー私は少し臭いが気になるので、一応吸わせる前には軽く拭いてますが、そのまま授乳させても問題ないところはラクチンですね❤️赤ちゃんも薬塗ったあとでも嫌がったりしないですよ。

• ねみ

ねみ

左右で吸い付きが違うの私もです!
    臭いはどうなんでしょう…とりあえず買ってみます☺︎何より赤ちゃんが嫌がらないなら使いやすいですしね♪
    ありがとうございます!

• 4月12日
Halumm

ピュアバーユを入院中から使っていました。たまたますぐ手に入ったから、ですが笑 授乳後に塗ってラップして、授乳する時は拭き取る必要もなく、楽でした! 最初の授乳で血豆が出来るほど強く吸われて片方は搾乳のみの状態でしたが3日もすれば痛みが和らいで授乳出来るようになりました!

• ねみ

ねみ

血豆ができるほどとは中々痛そう….(>_<)
    ピュアバーユも効果ありそうですね!
    回答ありがとうございます♪

• 4月15日