※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お宮参りにどんな服を着せたらいいですか?生後4ヶ月で成長してベビードレスが入らなくなりました。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
産後里帰りをしてたり、外も暑かったためまだお宮参りをしていません。

産前はお宮参りにも着ていけるようにと、ベビードレスを買いましたが、体も大きく成長して今はそのドレス入らなくなりました。

みなさん、どんなお洋服を着せてお宮参りに行かれましたか?

コメント

まみ

うちも、今月末お宮参りとお食い初めやります😊

1人目からベビードレス買いませんでした!お祝い着で見えないと思って😌

なので、少し大きいですが、袴ロンパースにします😊お正月と初節句、1歳まで着られるように80ですが😅

• まる

まる

祝い着着れば下はみえませんもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
もなか

コメント失礼致します。うちも6月生まれでお宮参りは9月末に行きました!
私は退院時に用意していた50-70の白色カバーオールを着せました^ ^
1度しか使わないと思ったのでお高いベビードレスは買わず、西松屋で1000円ちょっとのものです!

他の皆さんも下はシンプルな感じでした!普通のお洋服の赤ちゃんもいましたよ!お祝い着を着てしまえばお写真撮るときも見えないですしね!(^^)