※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝つけに苦戦しています。夜10時までに寝かしつけたいが、30分で起きてしまい、23時半までかかることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月に入ってから寝かしつけに苦戦してます🤦‍♀️遅寝遅起きな娘に習慣をつけようと9時までには起こして夜は10時までには寝させようとしています、が、6時のお風呂にあがった一度寝てくれるのですが30分で起床、そこからが格闘です🤦‍♀️寝かしつけようとトントンなど抱っこをするのですがギャン泣きして寝てくれません🤦‍♀️結局毎回寝るのが23時半とかです…泣き疲れて寝てくれます。夜クタクタです、、、家事もできません、、、同じ経験されてる方などいたらご意見ください🤦‍♀️

コメント

みーちゃん

お風呂上がりに寝かせるのをやめてみたらどうですか?
17時以降に夕寝させると就寝が遅くなるから良くないって聞きますよ💡

コスタ🛳

お風呂を19時ごろにしてみて、そのまま授乳やミルク飲ませて寝かしつけしてみてはどうでしょうか?
だいたい20時ごろには寝室に行くイメージで😊
お風呂18時でその後寝ると夕寝のような感じで、元気になり遅くまで寝付けないのかなと思いました💦

C

上の方と同じく、夜は入浴、授乳、就寝、の順を固定してました!
お風呂って体力使うから疲れて眠くなるだろうし、喉が渇いてミルクも飲むからもっと眠くなるだろうし...

生後3ヶ月の頃から今も20時就寝になるように昼間、遊びや昼寝の時間を調整してます✨
朝も、9時でも遅い気がします😖
8時までには起きた方がいいかな、と思います😣