※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

昼だけ、無気力感があり、育児疲れか低血糖か悩んでいます。内科で相談した方がいいでしょうか?

昼だけ、眠気・だるさ・貧血のようなふわーっとした無気力感があります。

育児疲れかな?と思ってたのですが、低血糖などの症状なのでしょうか?似た方いますか?💦

子供は9~6時で寝てくれる(軽く起きるのは1~2回ですが授乳なし。トントンですぐ寝る)ので、寝不足ではないと思ってます。

離乳食つくる、おむつかえる、など育児はできるのですが 家事はやる気が起きなかったり
支援センターにいく気にならず、
そもそも起き上がるのがしんどくて・眠くて、床マットの上に寝転がりぼーっとして動けません。

今まで「家にいてもつまらない!支援センターすき!」という感じで毎日いろんな支援センターに行ってたのですが…💦

ただの疲れなのか、
低血糖などなのか、その場合内科にいけばいいのでしょうか😣😣

アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

心

私もたまにですがまったく同じ状況があります!ちなみ低血圧です😞
もともと妊娠前は普通の血圧だったので出産されてとうふさんも変わったタイプかも知れませんね。。
病院に行き、まずは食事に気をつけてそれでも良くならなかったら薬を飲もう!とゆうことになり食事に気をつけたらある程度和らぎましたがやはりたまにひどくダルい時があります😵😵

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます!
    お子さん、同じ月齢ですね😊

まったく同じ症状で、低血圧ですか…私もいろいろ調べていて低血圧?と思っていたところです…

出産をきにかわったのですかね😣💦
    あやのさんは内科にいきましたか?産婦人科にいこうか内科に行こうか悩んでいます。

• 9月13日
はじめ

私もです!この間運転してる時にその症状がいきなりきて、とっさにハザードたいて止まりました😓... ちょうどなんだろうこれと思ってたところで糖尿かなぁとか思ってたり疲れかなとおもってたり☁︎
いつもお世話になってる内科の町医者に相談しに行こうと思ってます♩ 内科じゃないならそこで病院紹介してもらおうかと

• とうふ

とうふ

運転中!!それは怖いですね💦💦

はやく解決するといいですね、私も早めにみてもらおうと思います😣

• 9月13日