※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

切迫早産ぎみで休職中。連絡カード期日切れます。妊婦健診で内診なし。明日別の先生に追加と内診お願いできるでしょうか?

切迫早産ぎみで休職中です。
17日に連絡カードの期日が切れます。

火曜日に妊婦健診でしたがいつもの先生ではなく
連絡カードの事を話したら、
「また近くなったら来て」と言われたので
明日 予約がとれたので行ってきます😥

火曜日の妊婦健診では内診はなかったので
書いてもらえなかったのか.......
忙しいからまた次回 という事なのか.......

モヤモヤして終わりましたが
明日、また別の先生に連絡カードの追加と
内診をお願いすればやってもらえるのでしょうか😥?

コメント

なーちゃん(28)

診断書とかは書いてもらえないんですか?

  • まち

    まち

    診断書と連絡カードって違うんですか?💦
    恥ずかしながら知らなかったです😥

    • 9月12日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    会社の社会保険に入ってれば診断書提出すると傷病手当金貰えますよ✩*

    • 9月12日
  • まち

    まち

    画像までありがとうございます😊

    1ヶ月はお休みしているのですが連絡カードでは、手当金は申請できますか?💦

    • 9月12日
  • まち

    まち

    「証明になるもの」
    だから出来るのかな.......?💦

    • 9月12日
なーちゃん(28)

会社によって違うかも知れないので直接聞いて貰った方が確実だと思いますね🤔

  • まち

    まち

    そうですよね😅
    会社に伝えた時、書類送るからと言われたので書類を待ちます😥

    ありがとうございました😌

    • 9月12日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    多分その書類を病院に書いてもらう部分があるので書いて貰って自分の書く場所かいて会社にだして1ヶ月か2ヶ月後ぐらいに入ると思いますよ✩*

    無給で休むより少しでも貰えるなら申請した方がいいですもんね😍

    • 9月12日
  • まち

    まち

    なるほどなるほど😳

    産休まであと1月半なので有難い😭✨

    • 9月12日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    産休に入るまで傷病手当の申請が出来た気がします◡̈⃝⋆*
    あたしも今度の検診で先生に申請書書いてもらう予定です◡̈⃝⋆*

    • 9月12日
  • まち

    まち

    そうですか😊
    書類が届き次第 申請します!✨

    なーちゃん さんも切迫ですか?😥

    • 9月13日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    そうなんですよ😥

    • 9月13日
  • まち

    まち

    そうでしたか💦

    私は今日 病院へ行ってきてお休みを1ヶ月伸ばしてもらいました😥
    また、産休まで追加追加で書いてもらうことになりました😥

    お休みは嬉しいけど罪悪感ありますね😭

    • 9月13日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    職場の人に申し訳ないですって気持ちわかります😔

    • 9月13日
  • まち

    まち

    ですよね~😭

    人手不足の現場を
    身に染みて知っているので😭

    • 9月13日