※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

シングルで2人の男の子を育てる育児ストレスについて相談です。仕事と家事に追われ、病気で疲れている状況。同じような状況のお母さんはいますか?

シングルの皆さん
ワンオペ育児の皆さん
毎日毎日お疲れ様です😔♡
シングルで、2人の男の子を育てています。
少し心の声をはかせてください🤣
先々週は次男の嘔吐下痢
先週は長男の入院
今日はまた次男のアデノ
勤務表通りに全くまともに働けません🤣💦
近くに頼れる人もいないので私が全部やらないといけないことは、わかっているんですが職場には迷惑をかけ、有休はどんどんなくなり😂😂
仕方ないことは頭でわかっていながら、病児保育はいつ電話してもいっぱいでまともに預かってもらえたことなく、なんのための病児なんだー!と心で叫んでます😂(笑)

毎日仕事が終わって家に着いたら19時前後で慌ただしく家事、寝かしつけをやって疲れて寝落ちして部屋の中が最近まともに片付いたこともありません(笑)
皆さんも毎日頑張ってお母さんやっていらっしゃいますか?😂❤️❤️

コメント

くうちゃん

頑張ってても呼び出しはしょっちゅう過ぎましたねwww
私もインフルになったりで1週間ずっとやすみとかもありましたよw

• ころ

ころ

わーわかります🤣🤣🤣こんな仕事行ってなくて、クビになるわとかもう有休ないんやけどとか、
    心の声が叫んでます🤣🤣💦💦💦

• 9月13日
つみき

毎日お疲れ様です🙌🏻✨✨✨
主人は土日休みで平日は帰りが遅いので、基本ワンオペ育児です👦🏻
社員として働いているので、職場に迷惑かけるっていうのすごく共感します(>_<)
パートさんに私の分まで働いてもらうのがすごく申し訳なくて・・・
また、シフト制なので早く帰れる日もありますが、
18時までの日は帰るのが19時前になるので、
私もバッタバタです😱😱😱
なかなか寝てくれない息子に怒ることもしばしば・・・
すやすや眠っている息子を見ては
ごめんねと思う日々です😂
時短勤務でフルで働いているわけではないのに、自分の余裕の無さに毎日、自己嫌悪してます😂
お互い頑張りましょ〜😰💓💓

• ころ

ころ

わかります😂😂怒りたくないのにもーー!!って声が出て、ご近所さんに通報されるんじゃないかと思うときすらあります😂💦
    本当にお互い頑張りましょう♡

• 9月13日