※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が早く成長していて心配です。同じ月齢の子と比べて異常に早いです。発達に問題はないでしょうか。また、オムツはパンツタイプがいいでしょうか。

5ヶ月に入ったばかりの娘が、
もうつかまり立ちをし始めています🙄
おすわりもハイハイもほとんどマスターしていて、
同じような月齢の子とあってもうちの子が
異常に早いので少し心配しています‥

似たようなペースで進んだ
お子さんはいらっしゃいますか?
その後の発達で問題はないのでしょうか。
個性だと思うようにはしていますが
色々考えてしまいます。

また、最近悩んでるのですが
オムツはもうパンツタイプで服も
セパレートの方が良いのでしょうか。
痩せ型でまた6㎏ちょっとしかないのですが
オムツ替え時よく動くので
パンツの方が楽なんですかね??

コメント

ちーこ

うちの子も5ヶ月でおすわりハイハイしてました!!
その頃からセパレートとパンツタイプにしてましたよ😁
今日、6.7ヶ月検診があって発達早いね!と言われましたが特に問題があるとは言われませんでした⭐️

• きりな

きりな

本当ですか!似たようなことあるんですねー😭😭😭
    セパレートタイプだとサイズは70とかですか?
    そうなんですね、検診来月末なので一応聞いてみますがあまり気にしないようにしたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
  • ちーこ

ちーこ

今71cmなので70だとちょっと小さめです!来年も着る事考えたら80がいいかなって思いますよ😊👍

• 9月12日
  • きりな

きりな

分かりました!ありがとうございます😊

• 9月13日
しーまま

うちはのんびりでしたが、お友達で知り合った9ヶ月には歩いてた子いましたよ😊
10ヶ月半くらいでテーブル自分で拭いて、いただきまーすって声に合わせて手を合わせて食べてました😭✨
その後も成長が早くて、1歳8ヶ月の頃には三語文話して、私が聞いても何の曲か分かるくらいちゃんとお歌歌ってます✨

この前(今は1歳10ヶ月です)も他のお友達が言った単語のことを「○○だって〜」ってママに伝えてて、ちゃんと会話してるー!ってなりました😂
おままごともぬいぐるみ並べてお皿にそれぞれの分盛り付けていただきまーすってしてるし、すごーい!ってなるばかりです💞

オムツはママが替え難いと思えば、パンツタイプでいいと思いますよ😁
ウンチの時は結局転がさないとダメですが、おしっこの時はだいぶ楽になります🥰
服はうちは4ヶ月半からセパレートでしたが、つかまり立ちするようになったら服のお腹が突っ張って動きにくくなると思うので、セパレートがいいかもですね🤔
あとオムツ替えの時にいちいちボタン留めるの大変だったので替えました😅

きりな

そうなんですね🙄
10ヶ月でそれは驚きます🙄🙄🙄
喋るのも、その後の成長も何もかもが早くなるんですかね、赤ちゃんの時期が一瞬すぎて寂しいです💔😓
たしかにボタン面倒です‥だいたい逃げ出して途中で半分とめたからいいやとか思います(笑)パンツタイプと服もチャレンジしてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

パスタ

寝返り始めた3ヶ月頃からパンツタイプにしています!
テープよりうんちが漏れないし楽です。

• きりな

きりな

お返事遅くなってしまってすいません💦
    パンツの方がもれないんですね!買ってみたらすごい楽でした💡テープの在庫がなくなるまで頑張ります(笑)

• 9月17日