※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

オムツ替え中にオシッコされて困っています。オシッコガードは必要でしょうか?アドバイスお待ちしています。

【オシッコガードについて】

生後20日の男の子を育てています。初めての育児に奮闘しているのですが、オムツ替えのときに、何度もオシッコされて、困っています。一応、ミニタオルやティッシュなどをあてておいて、飛び散らないようにはしているのですが、横から垂れたりして、服を汚すことも…

さっと、オムツ替えすればいいのですが、ウンチをしていたりすると、拭いたりにもやはり多少時間がかかり…
おむつかぶれをしていたので、洗ったり、乾かしたりなどを考えると、そんなに早くはどうしても終わらせられません(>人<;)

知人などに聞くと、オシッコガードみたいな商品は必要ないと言う人たちばかりで…やっぱり不要でしょうか??
この20日で少なくとも10回ほど、オムツ替え中にオシッコされたので、便利な商品なら買おうかとも思っています。

お持ちの方、もしくは持っていないけど男の子を育てていらっしゃる方、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

コメント

U

おしりふきをちんちんの上に先にパッてのせてからお尻拭くようにしてます♩たまーに服が下がってきてオシッコで濡れてしまう時もありますが、服汚れることだいぶ減りましたよ😋

まひろsan

分かります!!私もオムツ替えの時に必ずといって良いほどオシッコを、飛ばされて肌着が濡れてしまって、居たので最近はガーゼとティッシュを使ってふんどしみたいな感じにしてオシッコを、飛ばされても肌着が濡れないようになりました。
簡易ふんどしの両脇は交換前のオムツのテープで止めて動くのを阻止してます。
やってみてください♪
皆さんが仰るように手早く、兆候を見逃さなければいいんでしょうけどね…なかなか(笑)

R♡mama

あたしも生後間もない頃、ガードを買おうか検討していたのですが、いちいちガードをするのも面倒で使わなくなりそうなので購入はやめて、おしりふきをのせていました。ですが、どんどん飛ばされる回数が減ってきたのと、慣れてきて飛ばされそうになった瞬間にオムツでガードできるようになりました(笑)

りょー

同じ道を通ってきました😁✨最近もやられましたよー💨笑

おしっこガード、友達が手作りしたみたいなんですが、「結局バタバタ動いちゃうからズレたりとれたりして意味なかったー( ˘•ω•˘ )」そうです。

オムツ替えは確かにスピード勝負みたいなとこありますよね😆💦私はつけてたオムツでとりあえずガードして、様子見ながらパパっと替えてました☺あとはおしり拭き乗せたりですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ザト

私もおしりふきをのせてますが、男の子はおしっこをする前に固く?なるので、おしっこする瞬間というのが、じきに分かるようになると思います。

私もはじめの頃はよくおしっこ飛ばされてました〜(>_<)
慣れてくると、あ!おしっこ出るかも!という感じわかってきます(*^_^*)
おちんちんが大きくなるというか、立つというか!笑笑
なのでガード出来るようになりました!
たしかにウンチのときはそちらに気をとられ、おしっこ出ちゃうことありますが…笑

さとちゃんぷ

私もおしりふきのせてましたよ( ̄▽ ̄)bティッシュより染み込んだり破れたりしないのでいいと思います(^^)
汚されなければ、最後にそのおしりふきで拭いてあげれば無駄にもなりません(^^)/

ツナmama

うちの子はおしっこが出るときに、へにゃっとしてるおちんちんがぴょこっと持ち上がるので分かるのですが…うちの子だけかな?笑
あとは、おしりを拭くときは股におちんちんを下向きに挟んで、出ちゃっても勢いよくでないでおしりを伝ってオムツにこぼれるようにしています!

ゆゆこ(^ω^)

おしりふきを乗せるんですね!ティッシュより良いかもしれませんね!一度試してみようと思います♡ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

やはりみなさんおしりふきを乗せるみたいですね!確かにガード買っても面倒で使わなくなりそうですよね…地味にお値段しますし…。慣れるとガード出来る様になるでしょうか?笑
頑張ります!ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

やはり皆さん経験される道なんですね!おしっこガード、確かに暴れたらずれそうですね(´・_・`)うちの子もオムツ替えのとき、バタバタ暴れてしまって…うんちの時なんかは、大暴れでなおさらおしっこ攻撃が…汗
スピードアップ出来るように頑張ります!後はおしりふき、みなさんのアドバイス通り試してみます!
ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

おしりふき、皆さんのアドバイス通り試してみます!おしっこ前には固く?なるんですね!
少し気をつけてみたいと思います。ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

みなさん、あるあるなんですね!私もよくうんちを拭いてるときによくされてしまって…(´・_・`)
でも、その、おしっこ出るかもを察知出来ればかなり違いますよね!!
少し気をつけてガードの手に集中してみようかと…笑
ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

おしりふき、早速利用し始めました!!まだおしっこされていませんが、おしっこされなくても最後さっと拭いて利用出来ていいですね!ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

みなさん、おしっこのときは兆候があるそうなので、私も気をつけてみたいと思います!笑
股に挟んでお尻側にくるように…ってこれ、大事かもしれません!いつもお腹側に出たりしちゃって…向き意識してみます!
ありがとうございます!

ゆゆこ(^ω^)

ガーゼとティッシュの簡易ふんどし!いいですね♡みなさんのオススメのおしりふきとガーゼで、ぜひ試してみたいと思います♡
素早くがどうしても、うんちの時なんかは難しく…(´・_・`)汗
不器用さを発揮しています…笑
写真付きですごく分かり易かったです!ありがとうございます!