※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

日常の過ごし方や支援センターへの気持ち、ショッピングモールでの秋服チェックについて相談があります。

みなさん毎日何して過ごしてますか?😂

友達と予定合わせて遊ぶのはたまにだけ。
まだまだ暑いので出掛けるのも
買い物に行くぐらい。
ずっと家にいるのもしんどいし
娘は常に動きまくってるし😂
みんな毎日どうやって過ごしてるんやろう?

支援センターみたいなところが苦手で
なかなか、行こう!!という気になれず…。
でももう支援センターとかに
行くしかないのかなあ?

とりあえず今日もすることないから
ショッピングモールにでも行って
秋服でも見てこようかな😂🤣

コメント

ふじこ

5ヶ月くらいの時はショッピングに行って歩き回ってました😊私も支援センターなどは苦手で。買い物なんかもスーパーまでベビーカー押して歩いて行ったりしてました😊風が心地よいのか寝てくれたりするので、ダイエットがてらに行ってましたよ🎵

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱりショッピングぐらいしかないですよね😌
    私もお散歩がてら歩いてスーパーまで行ってたのですが、最近はまた暑くて近くでも車で行ってました💦
    涼しくなったらまた歩いて行けそうですね☺️

    • 9月12日
  • ふじこ

    ふじこ

    確かに最近は暑くて外に出たら倒れそうでしたよね💦
    涼しくなったらまた行けそうですね😊

    • 9月14日
deleted user

分かります…毎日お家にいるとしんどいですよね

大きい子達が多い地域の支援センターは独特な雰囲気でちょっと苦手なので、保育園の中にある支援センターが行きやすくよく遊びに行きます。
あと用はないけどショッピングモールや本屋でぶらぶらしたりです。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    毎日ずっとお家にいるのも、しんどくなりますよね💦
    ショッピングモールでブラブラはあるあるですよね😂
    近くの支援センターは保育園内にあって、未歩行の子だけの時間もあるみたいなのですが、なかなか行く気になれなくて…😓

    • 9月12日
しょこ

私も支援センター的なところ
苦手で旦那が休みの日や両親
が休みの日にショッピング
モールなどに出かけてます😭💦
友達も結婚して子供できると
誘いにくいのかなかなか😭

  • Akai🍎

    Akai🍎

    旦那さんが休みだとまだ出掛けやすいですよね☺️
    友達を誘いにくいのわかります💦
    同じぐらいの子供がいる友達もいるのですが、まだ一緒に出掛けるのも難しくてどっちかの家とかが多くなるのでなかなか…😓

    • 9月12日
deleted user

毎日家で涼んじゃってます😭
涼しい夕方とかはお散歩したりしてましまが、、
わたしも支援センター行く気が起きず、未だに行ってません、、ママ友?とかそういうの怖くて笑笑

  • Akai🍎

    Akai🍎

    外に出ると暑いですもんね😱
    もう少し涼しくなってくれれば、お散歩もしやすそうですが😌
    支援センターでママ友とか本当にあるんですかねぇ?
    私も怖くて、そーゆー場でママ友は作る気ないです😂笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    猛暑の時期はほんとズーーット家にいました😂
    なんか気疲れしそうで、、支援センター😭

    • 9月12日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    本当に今年も暑かったですもんねー😵
    私も引きこもってました💦
    支援センター気疲れしそうなのわかります💦
    1回行ってみると行きやすそうですけど、なかなかその1回が踏み出せないです😂

    • 9月12日
deleted user

1歳くらいまではベビーカーに乗ってくれていたので、支援センターは時々行っていました。

でも、ただ行くよりもイベントがある時って感じでしたが。
同じくらいの月齢の集まりとかだとセンターの方がその月齢の子どもとの遊び方など教えてくれたりして楽しかったですよ。
あとは、ベビーマッサージなどにも行ってました。

それ以外だと、やっぱりショッピングモールに行って、遊ばせる広場に行ったり、寝ちゃったらスタバとかでお茶したりしてました。

  • Akai🍎

    Akai🍎

    イベントとかがあると行きやすいかもですね😊
    ベビーマッサージは行こうと思って申し込んでみました☺️

    ショッピングモールはやっぱりみなさん行かれてるみたいですね!!
    スタバとかたまには自分へのご褒美みたいな感じでいいですよね😁✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イベントは施設の先生?が色々声かけてくれるので、居やすかったですよ♪

    あと、支援センターでママ友できました。
    特にママ友作ろうと思っていた訳ではないのですが、ちらっと話した方と何度かセンターで会うようになって気が合ったので友達になりました。

    今は保育園や幼稚園、子ども関係のイベントなど情報交換でもとても助けてもらってますし、子ども同士も仲良くなって楽しいです✨

    • 9月12日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    近くの支援センターでイベントがないか調べてみます☺️

    支援センターでママ友本当にできるんですね!!
    気が合ういい人と仲良くなれるのは嬉しいですね😊

    • 9月12日