※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。外出時のお子さんの対応に悩んでいます。どう過ごしていますか?

2人以上お子さんがいる方でワンオペ育児の方に質問です!
支援センター等お休みの日など、どうやって外出してますか?

今うちは上がもうすぐ2歳、下がもうすぐ2ヶ月なのですが休みの日の時間の過ごし方に悩んでいます😓
上の子は外に出ないとストレス溜まるし、でも下の子はまだ2.3時間起きに授乳したりぐずったりなのですが...
外に出ていたら下の子が授乳又はぐずった時に上の子の対処が出来るか不安だったり、上の子は活発でどこでも走って行ってしまうのでそもそもが2人を連れて外出すること自体に自信がないのですが...ずっと家にいるわけにも行かず...

みなさんどうされてますか??
特に月齢近い兄弟、姉妹のママさんがいらっしゃったらお話聞きたいです!😢

コメント

かちゅみ

私は上の子が2歳3ヶ月の時に下の子がうまれました。
参考になるか分かりませんが、下の子は抱っこ紐に入れて平日はもっぱら家の近くの公園や近くの幼稚園で園開放をしてるのでそこに行きます。すぐに帰ってこられるし。
夏の時期は家の外でプールやシャボン玉でした。
うちは支援センターがバスで出掛けるところにしかないので、お出かけして週に1、2度です。
近くに授乳室のあるショッピングモールがあったらそこにお出かけでも良さそうですね。
雨の日は1日家にいますが、結構疲れます。