お子様がプラスチックスプーンの破片を誤飲した方はいらっしゃいますか?対応や経過について教えてください。
[至急]お子様が使い捨てのプラスチックスプーンの破片を誤飲した方いらっしゃいますか?
また、物が違くても似たような経験した方いらっしゃいますか?
対応やその後の経過など何でもいいので教えていただきたいです🙇♀️
2歳半の子が、プリンについていたプラスチックスプーンで食べていたところ、ゴリッと音がしてすぐ確認すると、5㎜×7㎜ほどかけており、プリンとともに飲み込んでしまったようです💦
今1時間ほど経っていますが、食欲もあり元気です😣
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ちょうど同じ時期くらいにあります💦
親に預けていた時でその時の状況を見ていたわけではなかったのですが、透明のプラスチックの小さいスプーンをかじって飲んでしまったみたいです😱
口の中も切れてなさそうだし元気にご飯も食べていたので様子みていて、うんちに出てくるかなと思っていましたが特に見当たらず💦痛がってる様子もないのでそのまま何もせず終わりました😂
ママリ
厚紙やペットボトルのフィルムなら誤飲したことあります。
厚紙は毎日うんちを隅々まで確認して出てきたのを確認しました。ペットボトルのフィルムは見当たらなかったのですが、おそらくうんちから出てきたと信じています。
スプーンの破片もうんちから排泄されたんじゃないかな?と思います。2歳半にもなればうんちから見つけるのも難しく、気付かぬうちに出てきてるんじゃないかな??と思いました。
-
はじめてのママリ🔰
似たような方のお話とても参考になります🥺ありがとうございます🙇♀️
うんちをよく観察しようと思います。- 5月2日
-
ママリ
補足見ました。あれくらいの大きさなら大丈夫かなと思いました🤔うんちからもう出るとしたら出てるだろうし、なかなか気づけないと思います。
うちの子は0歳児だったのもあり、心配で病院に電話相談しましたが、何もできることはないしうんちから出ると思いますって言われました!
体調が変化ないなら様子みちゃって大丈夫だと思います😊- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
補足まで見てくださり、ありがとうございます😭
破片が鋭利だったので心配していたんですが、調べると様子見るしかなさそうだけど、不安になってしまい、話を聞いてもらったり、体験談お聞きできて少し落ち着きました🥺- 5月2日
はじめてのママリ🔰
すみません補足は間違いです💦
はじめてのママリ🔰
補足です。このスプーンのかけたところ飲んでしまったみたいです💦
はじめてのママリ🔰
同じ状況な形居て心強いです💦
病院には行きましたか??
はじめてのママリ🔰
行ってないです!
病院行っても様子見と言われるだけだと思ったので💦
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます🥺
調べると、様子見るしかないと書いてあったので、行っても意味ないかなと、思っていたので、参考になります🙇♀️