※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が寝返りや笑い声について質問しています。他の子供と比べて早いのか気になっています。体験談を聞きたいそうです。


もう少しで三ヶ月の男の子です👶

最近うつ伏せにすると大分 首を持ち上げ
目が合うとニコニコしてくれます☺️
首はまだすわってないんですが
うつ伏せにするとコロンっと回るときあります。

仰向けの時はまだ足をバタバタさせてます。

いつから寝返りしましたか😳??
友達の子供は三ヶ月くらいで
もう寝返りしてて早いなーと思ってたけど
うつ伏せにしたらコロンと回るので
寝返り早いのかな、、??と思ったり☺️

またどれくらいからケタケタ笑うようになりますか?
最近は大きい声でイルカみたいな声出してます😂😂

みなさんの体験聞かせて下さい(^^)

コメント

ぷく

息子はまだ寝返りしてません!うつ伏せ練習ならコロンと仰向けに戻る事はよくあります!!

まだ首もぐらつきありますが、検診で首座りOKとの事でした\(ˊᗜˋ*)/

息子は1ヶ月くらいから笑う事が多く、「キャハー」だったり「ハハー」と声上がる感じです♡

  • TNK

    TNK

    やっぱりうつ伏せしたら戻ることあるんですね☺️

    羨ましいです😣❤︎❤︎
    四ヶ月の検診でOK言われましたか(^^)??

    そうなんですね☺️
    赤ちゃんのケタケタ笑う姿が可愛くて早く笑ったほしいなあと思う毎日です😆

    • 9月11日
  • ぷく

    ぷく

    息子も寝返り練習してますが、なかなか手が抜けないようで(^_^;
    初めての時は「寝返り返りした!」とびっくりしました(笑)

    私的には「まだかなー」と思ってましたが、先生は「これだけ首着いてくれば大丈夫どよー」と言われました♪

    息子の今のブームは仰向けで「〇〇(名前)君ギューッ」っと言いながら被さるように顔を近づけて行くと「きゃはー」と大きな口開けて喜んでくれます♡

    • 9月11日
  • TNK

    TNK

    寝返り練習はどのようにしてますか😣!?
    私も初めて見た時ビックリしてたし
    息子自身も驚いた顔してるように見えました🤣

    来月検診があるので来月までどうかな!?と思っています🤤

    想像しただけで可愛い、、、😳❤︎❤︎

    • 9月11日
  • ぷく

    ぷく

    写真ぐらいまで自分でよくするので、頭少し段になるようにしたりしてます!

    同じです(笑)息子も「あー」と口開けながらコロンとしました!

    来月でうつ伏せで首持ち上げてるなら首座りはOK出ると思います!

    息子はお話より体を触ってもらう方が好きみたいなんです!!

    • 9月11日
  • TNK

    TNK

    そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

    本人もたまたま回れたのかな??って感じですかね🤣❤︎

    首は結構持ち上げれるようになってきたので楽しみです❤︎

    そうなんですね!!
    色々体触ったりして楽しもうと思います🤤

    • 9月11日
  • ぷく

    ぷく

    すいません、写真無かった(^_^;

    今は何もなかったかのようにコロンとしますが、初めのやつは本人もびっくりしたんですかね(笑)

    なら首触ってると思いますよ!

    お義母さんからは(赤ちゃんにとって1番はママも一緒にお昼寝する事だよー)とよく言われますが(^_^;

    • 9月11日
  • TNK

    TNK

    わーすごい😳❤︎
    本当にもう少しで寝返りしそうですね😳❤︎❤︎
    その体勢もまた可愛い、、、🤤❤︎

    本当ですか😳!?
    まだ少しグラつくことあるので様子見てみたいと思います🤤

    そうかもしれないけど
    やっぱり反応してくれると可愛いですよね🤤❤︎❤︎

    • 9月11日
  • ぷく

    ぷく

    頭が重いし、手が上手く抜けないしでまだ寝返りは練習中です(^_^;
    先生には5ヶ月中までに出来れば標準だから心配しないでねと言われました♡

    息子もまだぐらつく事あります!!成長早いけどゆっくり大きくなってほしいですね(´∇`)

    可愛いですね(〃▽〃)
    見てて飽きないですね!

    • 9月11日
  • TNK

    TNK

    やっぱり五ヶ月とかでできるんですね☺️
    焦らずゆっくり見守るのが一番ですね🤤

    出来ること増えて嬉しいけど
    やっぱり成長早いと寂しさも感じますね😂😂

    早くもっともっと遊べるようになりたいです☺️❤︎❤︎

    • 9月12日
あめり

4ヶ月になってすぐ寝返りしました🐥

はっきりと声を出して笑ったのは3ヶ月です(*^^*)

  • TNK

    TNK


    そうなんですね🤤
    寝返りしたらしたで大変になるって聞くけど早く寝返りする姿見たいです🤤🤤

    息子も三ヶ月過ぎたら笑うかな〜☺️と楽しみです!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
ぴーよん

明後日で4ヶ月ですがまだ寝返り出来てません!
私が指を出すと掴んで自分の力で引っ張って寝返りすることはできるのでもうすぐかなと思います🤣
いざ寝返りしてしまうと目が離せなくなるのでゆっくり成長して〜とも思ってます🤣🤣

ちなみに2ヶ月半で首がすわったので寝返り早いかなぁとか思ってましたが全然でした!笑

いないないばあで笑うようになったのは3ヶ月半前くらいだったと思います!
けたけたわらってくれるとこっちまでけたけた笑っちゃいます🥰🥰

  • TNK

    TNK

    そうなんですね😳本当にもう少しですね😳息子はまだ足バタバタだからまだかなぁと思っています☺️
    目が離せないはよく聞きますね🤣でもコロコロ転がる姿を早く見たいと思う気持ちもあります、、、🤣❤︎笑

    二ヶ月半😳😳すごく早い!!
    その子その子によって違うんですね☺️

    絵本読んでも無反応なので早くケタケタ笑って欲しいです🤣🤣笑
    ケタケタ笑う姿を想像しただけで可愛いさで溢れます。笑

    • 9月11日