※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

金曜日の検診で1.5キロ増えてしまい、食欲を抑えたい。献立に節約とダイエットを取り入れたい。妊婦向けのレシピや食材を教えて欲しい。運動はヨガや筋トレ、ウォーキングをしている。

金曜日検診なのに二週間で1.5キロも増えてしまいました確実に怒られますよね😭💦
何とかあした明後日の朝で取り戻せるところまで取り戻すつもりですが、、、
アイスやらお菓子、最近は炭水化物が食べたくて仕方ありません😭どうしたらやめられるでしょうか?
また、来週の献立はだんなも巻き込んで節約かつダイエットメニューにしようとおもうのですが、妊婦の食事としてオススメのレシピや食材教えていただきたいです。

運動はヨガや筋トレ、ウォーキングをできるときにはやるようにしています。

コメント

ゆっち

炭水化物はしっかりとって、
おかずは少なめはどうでしょうか?😀❤️️

ごはん200g食べても336カロリーなので、
それに卵かけごはんにして
野菜たくさん味噌汁でも
多くみても500カロリーです!

朝昼お米しっかりにすると
間食控えれるかなと😚

夜だけはカロリー少なめに
温野菜ポン酢などにするとかだと
ストレス少なくなるかなと思います💕

• ままり

ままり

卵かけご飯大好きです♥️妊娠中なので我慢してますが💦
    しっかり🍚食べてても間食押さえられないんですよね😭だから間食だけでもやめたくて…せめて。

• 9月11日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね😭💓
    私ふつーに食べてました💦😣

妊娠中は確かに我慢できにくいですよね!お気持ちわかりまし!🥰

間食をタンパク質にチェンジしてみてはどうですか?💕

スルメイカやジャーキー、
    コンビニだとサラダチキン、グリルチキンやゆで卵や
    甘いものでしたら、プロテイン飲んでみたり❤️️

ストレスでなければ、
    カロリーを設定して、
    カロリー内でおやつもすきなもの食べていい日を週2日とかに作ってあげたり😚️❤️️❤️

あとはお昼はとにかく好きなものだけ!
    朝夜は徹底して質素にとか️❤️

やりやすいやり方で
    やめなきゃと思うと食べたくなるので間食を楽しむ方法にチェンジしてみてもいいかなと思いました!️❤️😊

• 9月12日
  • ままり

ままり

ゆで卵すきなのでそうしてみます!ありがとうございます😁♥️

• 9月12日