※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供にカフェインレスコーヒーをあげても大丈夫ですか?カフェインレスは不味くて飲めないので、子供にパウンドケーキや珈琲牛乳にしてあげようか悩んでいます。

カフェインレスのコーヒーなら2歳の口に入ってもへいきですか?

カフェインレス買ったんですが、
コーヒー大好きで普段こだわってるので
不味くて飲めなくて…

パウンドケーキとか、珈琲牛乳とかにして
子供にあげようかなっておもったんですが💦

コメント

YU0123

子供にコーヒー味あげる必要無くないですか😅大人だけ楽しめば良いと思います!私もコーヒー大好きで妊娠中も授乳期も普通にコーヒー飲んでますよー!

• ままり

ままり

コーヒー味あげる必要あるかないかっていうか、カフェインが入ってないなら
    大丈夫なのかな?って思って💦

• 9月11日
ママリン

もったいないですけど、、カフェインレスって薬品で処理された薬漬けコーヒーってイメージで(もちろんそうでない方法で除去してるものもありますが)、、
そんなの飲むくらいなら普通にカフェインレスとった方がマシだと思ってました。。

安全でないかもしれない食品、、子供にあえてあげなくても良いかなと私は思うので、同じ立場でしたらもったいないけど自分で飲めないなら捨てます💦

• ママリン

ママリン

すみません、カフェインレスではなく普通のコーヒー飲んだ方がマシだと思います!
    の誤りです💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!💦
    まさか薬でカフェインレスにしてるとは…

買ったのは一応オーガニックカフェインレスコーヒーです🍃
    とりあえず旦那にのませます笑

• 9月11日
トマト

カフェインレスまずいですよね😣
わかります!

ですが、お子さんにはあげない方がいいと思いますよ☺️
旦那にのますか、すてたらいいと思います✨

• ままり

ままり

カフェインはいってなくても
    コーヒーはよくないんですね!
    ありがとうございます。
    カフェインがだめなのかな?って思ってました💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

不味いならあげなくていいと思います。

• ままり

ままり

まずいというのは、普段こだわった豆からしたら味が落ちる…という感じです。

• 9月11日