※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし。
子育て・グッズ

1歳の娘が大声でキャーと鳴き、上の階の住人から苦情が来て困っています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

今月1歳になる下の娘ですが、
奇声?がすごくいつでも『キャー』っと言っています。

賃貸で上に住んでいる独身男性が直接ピンポンしてきて、
さすがにうるさいと言われました。

上のお姉ちゃんの時はこんなにキャーキャー言うことは
なかったのですが、下の子あるあるなのでしょうか?

嬉しくても、おもちゃ取られた時も、かまって欲しい時も
全部キャーっと大声を出します。

赤ちゃんなので仕方ないと分かっています。
ですがまた上に住んでる人が来そうで怖いです。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はなのこ

うちは上の子がそうでした。外出先ならまだしも自宅に来てうるさいって言われるのは対処に困りますね。。普段窓を開けていらっしゃいますか?開けてないならもう仕方ないですよね。。

普通の人だったら、直接ピンポンしないで、管理会社を通すと思いますし、不安になりますよね。。

• ななし。

ななし。

コメントありがとうございます!
    窓は開けていません。管理会社からも言われました。ドアにも防音クッションつけたり床もマット敷いたり対策はしてるのですが声だけはどうしようもなくて(;_;)

なにかされないかと不安を感じています😢

• 9月11日
ポッポ

大家さんに相談してみては?🤔うちは一軒家のアパートで、入るとき他の住人にここは赤ちゃん居るから夜中泣いたりとか声聞こえるけどって言ってくれて回りの男の人も子供は泣くものだからって理解した上で入居したので堂々と子育てが出来ています。うちの所みたいにちゃんとしてる所もあるので、相談してみてはいかがでしょうか?🤔

• ななし。

ななし。

コメントありがとうございます。
    まだここに引っ越してきて1年なのですが、入居する時に確認しています。
    もちろん上の方に挨拶するさいもお伝えしましたし、ですが『限度がある。ちゃんとしつけしてくれ』っと言われました。

しつけって....理解がなくて困ります(T‐T)

• 9月11日
  • ポッポ

ポッポ

子供居ない人に子供持ってる人の気持ちは分からないですからねぇ😓

• 9月11日
  • ななし。

ななし。

ですよね。もう少し大きくなれば奇声もなくなると思うんですけどね(T‐T)
    それまで来ないで欲しいです😢

• 9月11日