※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssuuue
子育て・グッズ

朝寝が難しくなり、離乳食の時間も迷っている方へ。朝寝前に離乳食をあげるか、朝寝後にあげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近3回食を始めました。3回食を始めてからこれまでしていた朝寝を中々してくれなくなりましま。
朝寝のため10時半ぐらいに寝かしつけようとしても中々寝てくれず11時半ぐらいになり、離乳食の時間になるのでキッチンで調理していると泣いてしまいます。結果、離乳食を作り終え食べさせようとすると離乳食を拒否し、眠たいのか泣き続け、離乳食を食べてくれないので授乳すると寝てしまいます。
みなさんは朝寝の寝かしつけどうしてますか?
離乳食の時間を早めた方がいいのか、朝寝するまで寝かしつけをして起きてから離乳食をあげた方がいいのか迷ってます。アドバイスお願いします。
生活リズムは次の通りです。

7時半〜8時 起床・離乳食①+授乳
11時〜12時 朝寝(寝てくれない日が多い)
12時 離乳食②+授乳(朝寝しないと授乳だけして14時頃離乳食②になる)
15時 授乳、昼寝
17時半 お風呂
18時半 離乳食③+授乳
21時 授乳、就寝

コメント

起きてる時間が長くなりつつある時期
かもしれないですね☺️
うちの上の子のときも、あまり寝てない
記憶があります🤔
昼寝も1時間ぐらいだった気がします❗

• sssuuue

sssuuue

そういう時期なんですね‼️無理に寝かせようとせず、遊ばせることにします😊

• 9月11日

退会ユーザー

遊ばせて疲れさせると良く寝る子も
    いるみたいです😊
    下の子が最近、昼寝が短くなって
    きたかな〜って感じです😂

• 9月11日
りぼん

朝寝はもういらないんじゃないですか??

うちの娘はよく寝る子なのですが、
10ヶ月検診の時にお昼寝の相談をしたら、
そのくらいの時期からはお昼ご飯を早めて食べさせてからゆっくり寝かせると良いと言う風に言われました(*^o^* )

保育園などもそのスケジュールだそうです!!

• sssuuue

sssuuue

そういえば保育園の見学に行ったとき11時だいにお昼ご飯食べてました‼️
    今日から早めの昼ごはんにしてみます🍙

• 9月11日