※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

貯金がなかなかたまらず、子供にいくら貯めているか知りたいです。

皆さんは貯金どのようにして毎月してますか?

子供にいくらくらい貯めてあげてるか知りたいです。

お金を貯めようと頑張るけどなかなかたまらず
しまいには嫌気がさしてきてしまいます。。。

コメント

うちは株と積み立てをしています、
子どものは学資保険しか貯められてません。

• マイ

マイ

積立は月にいくらしてますか?

• 9月10日

退会ユーザー

たったの1万です。
    ボーナスの時は3万です。
    まぁ、少しでもって感じですね、、

• 9月10日

児童手当や、親族からのお祝い金やお年玉などは全額子どもの通帳へ貯めてます😊
いくらくらいかは決めてませんが、手当や子どもへと貰ったお金は子どもの通帳へ貯金すると決めてます😊

本当は毎月家庭の通帳へも貯金したいところですが、夫婦揃ってまだ社会に出て4、5年目で、福祉職で毎月安月給な上に保育料やらオムツやらで出費はあるので、毎月1万円程度しか貯めれてません😭
ボーナスは貯金するようにはしてますが、子どもが小さいうちはお金もかかるので、家計に負担の内容に貯金してます😭

みくる

子どもは年に一度17万円ちょっとの学資保険をかけています。10年だったか、15年払うコースです。
あとは普通に?貯金をしているのが毎月17~20万円です。
共働きで節約は食費くらいです☺️

あーき

子供用の通帳を作って子供にもらったお金すべてと児童手当ぐらいですかね🌝
毎月とかは決めていないです❣️

ゆいやま⛄️🖤💙

子どもの通帳を作り、お祝いで頂いたお金と児童手当、主人の会社から出る子女手当ってのが子ども1人につき15000円出るんですがそこから1万貯めてます😊(残り5000円はオムツや子ども用品などに充ててます😊)

• マイ

マイ

旦那さんの会社とてもいい福利厚生ですね(>_<;)︎︎❤︎︎頑張って貯めれるようにしますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

• 9月10日
さくら

子供手当てとお祝いやお年玉を貯めてるだけで自分たちのものはゼロに近いです😂

りんりん

児童手当は貯金していません。

お祝いやお年玉は、全て貯金していて、毎月1万も貯金しています。

あとは、学資保険ですネ♬