※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
お金・保険

正直、、結婚式ってお金貯めてからしましたか?😂

正直、、結婚式ってお金貯めてからしましたか?😂

コメント

エイヤ

うちは貯めてからでした🤔
というか、お金なしじゃふつうにできませんでした。支払いは先だったのでご祝儀でってことも無理でしたし。。

貯金なしでもやりました😭
前払いでした。なるべく安く済むようにやりましたが、足りなかった分はローン組んでご祝儀で返済しました。

ありす

うちは披露宴なしのリゾート婚で親の交通費、宿泊費も出してあげたかったので、お金を貯めてからしました!

ご祝儀払い可能なプランで挙げたので、貯金は崩さずにできました😊

ねこ茶

元々結婚式代つもりで貯めてた訳ではありませんでしたが、毎月貯金していたので、そこから出しました。

ハワイで親族だけだったので、親の旅費など、マイナスしかなかったので、貯金がないと無理でした😅

ママリ

貯金なしです💦
足りない分は、結納しないからと主人の親がだしてくれました。

まろん

付き合ってるときからきっちり貯めてました!自分たちの結婚式なので親に頼りたくなくて😑

はじめてのママリ🔰

貯金してからしました!親にも出してもらいましたが(´∀︎`●︎)
友達は思ったよりご祝儀が少なくて大変だったときいて

貯めてからしました!
前払いのところが多いし、ローンは絶対組みたくなかったので💦

はじめてのママリ🔰

結婚前に2人で貯めました✨
正直、結婚するのに結婚式は絶対必要では無いし、ローン組んでまでやるものだとは思ってないです✨

ちびちび

独身の貯金を使ったのである程度はたまってました

契約してから挙式までの期間で貯めました!!

はじめてのママリ🔰

婚約してから式までの1年くらいで、旦那と二人で貯金して挙げましたよ!😊

しいたけ

貯めていた貯金でやりました!
ただ予算をかなりオーバーしてしまい、ほとんど使ってしまいましたが😭