※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうつ伏せできないことに悩んでいます。他の子はできるのに遅いのか不安です。布団の上ではできず、授乳クッションでだけできるそうです。

生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます!
皆さんうつ伏せってどれくらいでできるようになりましたか?
毎日練習しているのですが、頭が上がらず😖💦
授乳クッションでやると上がるのですが、布団の上でやると上がらなくて💦
インスタなど見てると、同じ月齢でうつ伏せや寝返りなどできる子多くて、うちの子は遅いのかな?とか思ってしまったりで、なんだか焦ってしまいます😭

コメント

👶🏼💓

その子のペースだから慌てる必要ないと思いますよ💦

  • ai

    ai

    そうですよね💧
    その子のペースがありますもんね😖
    私一人で焦ってました💦

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    周りが出来てると焦っちゃいますよね😢

    • 9月10日
  • ai

    ai

    そうなんです💧
    焦ってました😭
    子供のペースがあると思うので見守っていこうと思います😊

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    うちは逆に首座る前から寝返りしそうでらやめてーって感じでした😅

    • 9月10日
  • ai

    ai

    わぁ~!すごい😳❣️
    でも首座る前から寝返り怖いですよね💦

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    首の力が強すぎて逆に困りました😅
    この子は成長早いんだな〜って思いました🤣

    • 9月10日
  • ai

    ai

    成長早いですね!
    もう寝返りも完璧ですか?☺️

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    クルクルしまくって目が離せないです🤣

    • 9月10日
  • ai

    ai

    すごい❗️
    クルクルしてるならほんと目が離せないですよね😂❣️

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    出来るぜ( ̄▽ ̄)ニヤって感じでドヤ顔してきます😅

    • 9月10日
deleted user

まだ、3ヶ月なったばかりみたいですし
焦ることないですよ☺️

  • ai

    ai

    そうですよね😭
    子供のペースでできるようになればいいなと思います😊

    • 9月10日
きーちゃん

うちの息子もほとんど上がらないです😥
お友達の3ヶ月の子どももできなくて、2人で安心してました笑
ご機嫌がいい時には練習してますが、そのうちできるようになるかなーと🤔

インスタのお子さんたちは、何でも早いですよね!!だから載せてるのかもって思いました😆

  • ai

    ai

    そうなんですね😖
    なんだか1人で焦ってしまって😭💦

    確かに!
    できるから載せてるんですよね!😅

    • 9月10日
ゆめ

娘は4ヶ月でうつ伏せできましたよー!
寝返りもそれより後でした!
インスタは、できてからアップしてるだけでできない子もたくさんいます☺️いろんなことができる順番もその子によって違うし、全然遅くないし焦らなくて大丈夫ですよ✨

  • ai

    ai

    そうなんですね~!
    首はだいぶしっかりしてきたのですが、頭はまだ上がらなくて😅
    見てると2ヶ月とかで頭上がってる子とかもいて、1人で焦ってました😭
    4ヶ月でできるようになったんですね❤
    私も、子供のペースにあるも思うので焦らず見守っていこうと思います☺️✨

    • 9月10日
みいのすけ

うつぶせ3.4ヶ月で寝返りは寝返り返りまで出来たのが6ヶ月くらいでした!
私は逆に練習したことがなく、3ヶ月検診で手空いた時に練習させてみてーって言われて、ふーんやるかみたいな感じでしたが、結局練習させず、娘が自分でやり始めました笑
なので焦らなくて大丈夫だと思います💡

  • ai

    ai

    そうなんですね☺️
    なんだか1人で焦ってしまって🥺💦
    4ヶ月くらいでできるようになるんですね!
    子供のペースで見守っていこうと思います❣️

    • 9月10日
ちびママ

私の子も今日3ヶ月になりましたがまだ完全に頭は上がりません!🙋🏼‍♀️
たまーに気持ち上がるぐらいです🙌🏻
早く首座って欲しいですがしょーがないかぁっと呑気に構えてます☺

  • ai

    ai

    そうなんですねー!
    なんか1人で焦ってました😂
    うちの子と4日違いですね😄❗️
    子供のペースで見守っていこうと思います❣️

    • 9月10日
  • ちびママ

    ちびママ

    焦りますよね💦
    その気持ちめちゃくちゃ分かります😭

    • 9月10日
ジジ

後2日で4ヶ月になります。
昨日寝返り成功しましたが頭が全く上がらず床に顔付けてます。左右には向きを変えれています。
足の力が強いのか顔が上がってないくせにそれで少し前に進んでます😅
上の子は2ヶ月の保健師さんが訪問来てうつ伏せの練習してくださいと言われた時に初めてうつ伏せにしてみたら首を起こしてました。
個人差ってこんなにあるもんなんだと思ってます。
寝返りも全くしてなかったのがこの一週間で体を横にむき出しての昨日寝返り成功なのである日突然首も上げれるんだろうなと思ってます!!

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね~!
    突然できるようになるんですね✨
    私一人で焦ってしまって💦
    旦那は息子のペースがあるからそのうちできるようになるって言うんですけどその通りですね💦

    • 9月11日