※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

さっきこの相談をさせていただきました。引き続き、お礼は私が言うべき…

さっきこの相談をさせていただきました。
引き続き、お礼は私が言うべきなのかと、
遠方なのでやり取りはいつもメールなので
メールになるんですが、
もし私がお礼言うなら何てメールするべきか
意見下さい🙇🏼‍♀️

旦那が義祖母からお金を借り、義祖母が義母ヘ送金して義母から私に振込がありました。

義母しかケータイもってないのでメールするなら義母です。

コメント

ままり

これです!
よろしくお願いします。

はなちゃんの母

初めまして。義祖母さんは、何故お金が必要になったのか、ちゃんと理由を知っているのでしょうか?旦那さんからだと、ただ家計が苦しいからとかしか言っていないような気がして。違っていたらすみません。とは言え、夫婦になってしまった以上、苦しい時も楽しい時も一緒。旦那様の転職や、お金がマイナスになるのもある程度なら耐えていかなければ。と思います。
お礼言っといてよ。って、お前のせいだろ!と腑に落ちない点もありますが、今回は貯金を崩さず済んだので、義母さんに、助かりました。ありがとうございます。余裕ができたら、少しずつですが返していきます。とお伝え下さい。というか、義祖母の住所か、電話番号を、聞いてお礼のお手紙を書くか、電話の一つはすると思います。

• ままり

ままり

俺の転職のせいで、っていうのは伝えたみたいです。結婚前とか親からしょっちゅうお小遣い振り込んでもらってた男なので、借りることに抵抗ないらしく、貸す方もそこまで深く考えてないみたいです。
    やっぱり私がお礼しなきゃですね…腹立たしいですが😓

• 9月10日
柊0803

お金を借りて、御礼がメールなのは良くないですね。
大人としてのマナーかなと思います。
もしくは手紙ですね。

ご主人が勝手に借りたならご主人がありがとうと言うべきですが、りりーさんに送金があったならば義理母さん、義祖母さんに電話でりりーさんからも御礼を伝えるべきですね。

• ままり

ままり

なんというか、手紙を送ったら驚いちゃうようなファンキー義母みたいな感じな人なんですがやっぱり手紙書くべきですかね?💦

旦那が使える口座もってないので私に送金されました💦

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

しない失礼よりして驚かれた方がいいかなと思いますよ。

お金を借りるって相当の事ですから、きっちり「借りを作った」と思っておいた方がいいですね。
    あちらからしたらご主人だけでなく「一家庭」とみなされますので💦

• 9月10日
  • ままり

ままり

そうですよね、私と結婚前、出会う前から親にお小遣い振り込んでもらってた人なので感覚がおかしいとこあるので…

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

独身時代と結婚後はまた違った見方をされると思うので(お金の管理出来てないの?等)
    お金を借りる事は最終手段と考えた方がいいですね...。

我が家は家財道具を売ってでもお金を作り、両親にお金を借りたりはしません💦

• 9月10日